CO2  女性向けADV   Win専用  フリー    お戻りはコチラ

  製作者 管理人:たてわき 様

『雪割草』を制作された方が公開されているフリーゲームです。
攻略キャラは3人で、1ルート10分ぐらいとサクッとプレイできます。

ここの管理人は、1回目はさっとプレイして、2回目より妄想モードでプレイする性格なので、物語の設定を理解したのが1キャラ攻略後でしたorz
遺伝子技術による新たな生命体=植物種など、他生物の遺伝子を持つ人(種族)の存在・・とか
施設はドームに覆われ〜=施設ごとにドームがあり、ライフラインなどが管理されている・・とか

オープニングの説明が頭を素通りしてましたorz

こういう「習慣の違いがわかりやすい異種族」の設定が面白いな〜と
(動植物の擬人化、というのが結構面白い)

個人的にプレイしてジーンときたのがブランカルートで、萌えなのもブランカなのですが・・・
萌えがSS創作に結びつかず、キャラ掛け合いに食いつくのがここの管理人!

“ハルシャとお友達”のシーンに食いつきました。
小鳥さん達の話は人間のヒロインには解らないけれど、孔雀族のハルシャには解るという所です。

一体どんなアドバイスをしていたのか?
「バカヤロー、手くらい握れ〜」
「あ〜〜チューしろ!チュー!」

などど酔っ払いオヤジのような声援を送っていたのか

「わ〜〜〜〜手ぶらで口説くなんて、まずいって!」
「あっ、あっちに美味しそうな虫がいるから!取ってきてあげるから!」
「ちょっと待て!ニンゲンは虫食うのか?」
「じゃ、そこの綺麗な魚は?」(金魚だったりして)

・・・・・・ある意味、ヒロインのピンチ

そんなこんなの妄想の結果をSSにしてしまいました。
たてわき様がアップしてくださいました。
上のバナーからサイトへ> 弐-遊戯 > (ページ下部の)保管倉庫 頂き物部屋
宜しかったら、見に行ってみてください。

なんというか
ネタもとがNH○の教育番組だったり
オスはつらいよ・・・だったり
学校が動物園になってしまってたり
かなりはじけた作品になりました。

・・・・・・大量に捏造したハルシャ君のお友達の口調の書き分けに苦戦した挙句、王宮男性陣の口調を流用してしまいました。
なので王宮ファンには違う意味で笑える話になっているかと・・・。
(補佐と団長と楽士と友人と見習いと分岐前弟・・・あと一人は典医なのか神官なのか)

・・・・・・脱線しましたが、この世界観でもう一つゲームを作ってみたいとのこと、ちょっと楽しみです。
(次回作では無いようですから、気長〜に待ちます)


追記
さらに一点SSを押し付けてしまい・・・ここの管理人が書く“朝チュン”なんてこんなもんです。
というか、今度のお友達ってフラン?