*かよ子のお喋り*7月・8月・9月・10月・11月・12月   ここから前月掲載分がみれます

今年もありがとうございました

2006 12 31

-------------------------------------

毎日暖かいですね

さっきのニュースで台風が発生したそうです。

寒すぎるのは困るけど・・・あまりに暖かい日が続くのも心配なんですよね。

忘年会(お鍋)のご予約賜ります・・と書くのに躊躇してしまいます

でももう11月も終わりなんですよ〜〜・・・

急に寒くなると体調崩すんですよね・・・・・・・・気をつけましょうね

2006 11 30

-------------------------------------

 

*プロ野球順位あてっこ*

お客さんと寿の半年間のお遊びです

簡単なルールで 上位3チーム(もしくは下位3チーム)の順位を当てていただくだけのゲームです。

商品はほんの粗品ですが順位を当てたことをお祝いして私が記念写真を撮り大きな拍手で称えます。

参加資格はオープン戦の時期に寿にご来店いただいて寿オリジナルの投票用紙で参加していただける方に限ります。

ということで 今年は111名の参加でした。

結果は セリーグ@中日 A阪神 Bヤクルト C巨人 D広島 E横浜

     パリーグ@日ハム A西武 Bソフトバンク Cロッテ DオリックスE楽天

私の小さな目を見開いて一枚一枚確認しました

セリーグ@中日 A阪神 Bヤクルト    を当てられた方は3人 (Oさん Iさん Nさん)

     C巨人 D広島 E横浜      を当てられた方は1人 (Kさん)

パリーグ@日ハム A西武 Bソフトバンク を当てられた方は無し

     Cロッテ DオリックスE楽天    を当てられた方は3人 (Oさん Aさん Mさん)

例年ですと30名ほどみえるのですが今年は予想外の結果だった表れかと思います

でも昨年はお一人だったことから見れば良しかな・・・

この7名の方には“当たりました粗品を取りに来てください”のハガキを送ります。

あなたは忘れていてもハガキが届くかも・・・・

もしもお手元の控えを見て当たっているのにハガキが来なかったら寿まで連絡くださいね

2006 10 17

-----------------------------------------

新米はランチのご飯のみ使用しています

お寿司のシャリが新米に変わるのしばらくお待ち下さい

2006 10 03

-------------------------------------

9/23で寿も(移転して)満10年になりました

長くやってこれたのも皆様のご愛顧の賜物と感謝しております

これからもよろしくお願いいたします

2006 09 25

------------------------------------

田植え  6月中旬  8月中旬 稲刈り

9月中旬には稲刈りです

もうすぐ新米を召し上がっていただけま〜〜す。ご期待下さい・・・

2006 09 10

------------------------------------

あっという間に9月です

まだまだ昼間は夏の暑さですが夜風は秋・・・かな?と思える日も増えてきました

今夜の月は大きくてきれいな月でしたよ。見ましたか?

もうじき・・・お月見・・・お月見団子

2006 09 09

-------------------------------------

ひらめのえんがわひらめを下ろさないと取れません

1枚のひらめからとれるえんがわ4枚です

ひらめを御注文頂いたときにえんがわ下さい”とおっしゃってください

早いもの勝ちです

ひらめ 5枚おろし   1枚のひらめからとれるえんがわ4枚です

2006 07 13

---------------------------------------------

たなばたさま  

ささやかではありますが笹かざりしました

 あいにくのお天気ですが雨は降っていないのでデートできたかな・・・・!

2006 07 07

--------------------------------------

だいぶ成長したでしょう・・・!    

    田植えの頃         6月下旬

2006 07 05

-------------------------------