スタート |
- バイク横に立つ
- 後方確認
- 車体を起こし、サイドスタンドを外す
- 後方確認し、バイクに跨る
- 両ミラーを調節
- キーを回しイグニッションをONにする
- ニュートラルの確認
- エンジンスタート
- 後方確認
- 右足に踏み換えギアをローへ入れる
- 足を踏み換えウインカーを右へ
- 後方確認をしスタート
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見通しの悪い交差点通過 |
- 直前で一時停止
- 乗り出して左右確認
- じわり前進して左右確認
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坂道発進 |
- 坂道で前後ブレーキをしっかりかけ停車(早めにクラッチを切るとふらつきがすくない)
- 後方確認
- 前ブレーキを離し、アクセルを開ける
- 半クラッチにし、すこしづつアクセルを開ける
- 少しづつ後ブレーキをゆるめながら進む
- 坂の頂上付近まで来たらクラッチを全部つなぎローギアで坂を下る
- 優先道路に注意する
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波状路 |
- 直前にローギアへ
- ニーグリップのまま立ち上がる
- 半クラッチで波状路に進入する
- 前輪が乗り上げる直前で半クラ+アクセル
- 目線は遠くへ
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S字クランク |
- セカンドギアで進入
- あまりバイクを傾けずにカーブを曲がる
- クラッチは使わない
- スピードが出すぎたら後ブレーキを使う
- 出口付近は半クラを使う
- 出口は一時停止
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直角クランク |
- ローギアで進入
- 半クラッチで通過
- あまりバイクを傾けずにカーブを曲がる
- スピードが出すぎたら後ブレーキを使う
- 出口付近は半クラを使う
- 出口は一時停止
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スラローム |
- セカンドギアで進入
- ある程度スピードに乗って進入
- 最初のアクセルなしでも通過できる
- リズムよくアクセルを使う
- 接触しないようにしっかりと曲がる
- 出口は一時停止
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踏切通過 |
- 踏切直前で一時停止
- 左右をしっかりと確認
- 後方確認
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一本橋 |
- 橋に対してまっすぐに停止する
- リラックスし肩の力を抜く
- 後方確認
- ローギアで進入
- 強力にニーグリップをする
- 目線は遠くを見る
- 半クラッチで後輪ブレーキを踏みっぱなしで通過する
- 10秒以上はあまり気にしない
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急制動 |
- 標識下で一時停止
- 後方確認
- 早めに40kmに達する(ブレーキ直前はエンジンブレーキを使う感じ)
- 前ブレーキ70%、後ブレーキ30%
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