PorschePIPE

 
PORSCHE DESIGN
パイプ908

ポルシェの代名詞的な空冷ボクサーエンジンのフィン
をイメージさせるデザインパイプです。
ボールトップにはアルミ合金がヘキサゴンスクリューでとめてあります。
ボディは樹脂ですが火皿はブライヤーです。
9mmフィルター仕様です。 
2004年に購入し今にいたっています。



今はロゴもかっこ良く入りブランド性を出しているみたいですね。
2004年当時はネタパイプと言う感があったと思います。
樹脂のブラックマット仕上げのボールの中にブライヤーの
火皿が埋め込んであります。
9mmフィルター仕様だったので9mmアダプターを装着して使っています。
いや予想外に普通のパイプでまずいパイプではありません。
この樹脂製のボディが恩恵を与えています。
落としてもへっちゃらだい!(いや 嘘をつきました)
写真のように落下による大きな打根もブライヤーいや作家パイプだったら
立ち直れない。また樹脂のボディは、
お酒やお水にぬれた手で触っても大丈夫。
ボールトップは金属なので酔っ払って着火をミスしても焦がさない。
ポルシェカイエンみたいなヘビーデューティさがあります。
その為 外出のお供にこのパイプは8割方一緒に出かけます。
外出用の不動の4番バッターみたいなパイプです。


BACK