Mastro de Paja

   オペラ「セビリアの理髪師」ロッシーニゆかりの地 イタリアのペサロにあるメーカーです。
   創業は1972年 現在は十数人の職人が精力的に創作しています。




ラスティカロング

 
 
 

楽ちんパイプスモーク

2014-03-28 20:03:22 | パイプ

このパイプ中継ぎを足す事により長いオームポールになりますよ。
おかげで怠惰なパイプスモークができます。
寝そべってTVを見ながらおなかの上に載せてプカリプカリとできます。
手がいらないです。
まあタンパーワークは必要ですがそれ以外は軽く咥えておなかか胸の上に。
一時期これが出た当時 作家の誰かわすれましたかこれを作っていた記憶があります。
これぞカウチポテト族ならぬカウチポテトパイプスモーク。
また鼻に煙がきますので香りのよい着香系と相性ばっちり。
これの為にこのパイプを買ったような物。
このパイプ9mmフィルター仕様ですがアダプターを付けて使っています。
フィルターは、煙草の味をごまかしますしね。
このままうつらうつらとしてしまう事も・・・・・・



エクストラ3

 形が可愛いので衝動買いしてしまったパイプです。
 この野郎 このなりでヴァージニアを
 吸わせたらめっちゃ美味いパイプなんですわ。
   





エクストラ 3B


 グレインがとてもよく大降りなパイプです。
 銀巻きがアクセントになってます。
 トップとボディの色のコントラストに違いがあり
 グレインも美しいパイプです。



1 1