こどものもり
本文へジャンプ
こどものもりのこだわり


こどものもりは電子メディア(テレビ・DVD等)を使用しません。週ごとに“今週の絵本・今週の紙芝居”を設定し、保育士による「読み聞かせ」をします
イメージ
おしらせ

こどものもりにあるおもちゃはとてもシンプルです。こどもの想像力は無限大です。人工的なおもちゃではなく、つみきやブロックで“あそびながらかんがえる”ことを基本にしています。また、お手玉や、折り紙などの伝承遊びもします。
                       →遊びにこられたお子さんの作品「階段」です
イメージ

こどものもりは保護者の皆様にも“こどものせかい”をお勧めします。私たち保育士も、はじめは「勉強だから・・・」と思っていた絵本や紙芝居にずいぶん熱中し、感動しました。ぜひお子様と一緒に楽しんでください。
イメージ