こどものもりのこだわり

こどものもりでは電子メディア(テレビ・DVDなど)を使用せず、絵本の読み聞かせを通してお話の世界の楽しさを伝えていきます。また天気の良い日は戸外で元気いっぱい遊び、身近な自然に触れる機会をたくさん持ちます。

こどものもりのおもちゃはとてもシンプルです。こどもの想像力は無限大です。人工的なおもちゃでなく、積み木やブロックで”遊びながら考える”こと、”集中して1つのことに取り組むこと”を遊びの基本にしています。

こどものもりは保護者の皆様にも”こどものもせかい”に触れることをお勧めします。私たち保育士も初めは勉強のつもりで絵本や紙芝居を研究しましたが、その素晴らしさに熱中し、感動しました。そして子どもたちとたくさん触れ合う中でこどもの純粋さ無邪気さまっすぐさ…に感心するばかりの毎日です。ぜひお子様との時間の中で”こどものもせかい”を楽しんでください。