きとう歯科

診療科目・診療時間


一般歯科

  一生ご自身の歯で過ごせるために、サポートしていきたいと思っています。虫歯にならないようにすることも必要ですが、歯周病で歯を失わないようにすることが必要です。どちらの病気も細菌が原因です。いかに歯に付着している細菌の数を減らすか。毎日の歯磨きが一番大切ですが、定期的に歯医者に通い、自身では磨ききれないところを、きれいにして、自分の歯でいつまでも過ごせる人生の手助けをしたいと思います。

小児歯科



 こどもは歯医者にきて泣くのは当たり前、それを泣かさないように対応していきたいと思っています。その子の発達に応じた対応をして、歯医者なんかへっちゃらという子を増やしていきたいと思っています。年齢に合わせて、その時期に必要な注意を伝えていきたいと思います。虫歯のない永久歯へつなげていきたいと思います。

矯正歯科


 早い時期からトレーナー(ガタガタの歯並びの治療)やムーシールド(受け口の治療)などを使い、本格的な矯正治療が必要な子を少しでも少なくしていきたいと思っています。また、いつでも歯並びの相談にお答えしたいと思いますので、気軽にご相談ください。


診療時間


午前(9:00〜12:00)
午後(14:00〜19:00)
土曜日(13:00まで)

   土曜日は13時までの診療になります。受付時間は診療終了30分前までです
   休診日は木曜日、日曜日、祝日
       但し祝日のある週の木曜日は診療します。