過去ログ

2002年11月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[2718] たーぼー 2002年11月28日(木) 00時26分
ふぉぐさん、元気ですか?
もう福井からは脱出してるんですか?

[2717] JB32W 2002年11月27日(水) 23時36分
ふぉぐちゃん
じむにの車検が迫ってきたのよ。
お金もないし大変です。新しいバイクもほしいし、パソコンもほしいし、仕事は眠たいし。お金貸してください。

[2716] たーぼー 2002年11月25日(月) 23時56分
↓オイルシールですね
もちろん、オイル交換では直らないです。乾式クラッチの奥のオイルシールの交換ですね。でも完治しますよ。

[2715] 黒ガンマ 2002年11月25日(月) 19時43分
Σ(T△T)がんま〜・・・
・・・物事のタイミングは悪い物です・・・
大阪からの帰還途中、休憩で何気にガンマを見ると・・・
謎の粘液が付着している!!しかもリアタイヤ(右バンク側)にべったり付着している!!よく見てみると明かにエンジン当たりから・・・
恐る恐る匂いをかいで見ると・・・案の定、ミッションオイルのようだった・・・
もし、ココまでの道のりで、気合を入れて走っていたら・・・コーナーの外側に吹っ飛んでいたと思うとぞっとします(汗

実際、何処からどんな風に漏れてるのかまったくわからず・・・
だからといって捨て置くわけにもいかないので、バイク屋に入院するコトに・・・何気に、オイル交換でアッサリ直ればなあなんて甘いコトを考えてたり・・・なぜかというと・・・
なんと!!1週間前に販売店保証期間が切れているのである・・・勘弁してくれぇ・・・

[2714] 黒ガンマ 2002年11月25日(月) 19時35分
Σ(T▽T

[2713] 空我 2002年11月24日(日) 02時44分
飲酒
ただ今帰宅。
今週は酒の飲みすぎです。

ボジョレーはお祭り用のワインだということで、たいして美味しくはありません。

楽しいお酒が一番です。
酒は飲んでも呑まれるな。

ではでは。

[2712] たーぼー 2002年11月23日(土) 19時41分
明日は久しぶりに峠へ→雨(爆)
残念ですが、明日は雨!スリップダウンはしたくないので止めます(号泣)

[2711] たーぼー 2002年11月23日(土) 18時05分
RE:今年最後の・・・
いいですねぇ!ツーリング。しかも宴会付き(爆)。なんだか、すっかりサラリーマンの社員旅行みたいですね(爆)。お話、たのしみ〜〜〜♪

[2710] 黒ガンマ 2002年11月23日(土) 00時29分
今年最後の・・・
今日は今年最後のロング?ツーリングです。
目的地は大阪。
ツーリングといっても、その実体はネットで知合った方々と、お話&宴会が目的♪
でも、久々の遠出にワクワクモード(爆)

さてさて、そろそろ出発です!(←下道【汗)
ではでは〜!!

[2709] 兄貴(赤) 2002年11月21日(木) 14時55分
お疲れ〜
ふぉぐさん、出張が続いているのですか?
大変ですねぇ・・・
鷹、2本目準備出来てますので、落ち着いたら連絡下さいね〜

空我さん、ボジョレーですか、い〜な〜
私、日ごろは、超安いワイン飲んでるから、たまにはちゃんとしたの飲みたいっす。

[2708] たーぼー 2002年11月20日(水) 23時43分
↓ちょっと、ちょっと。おすそわけを(爆)
空我さん>
私にも(爆)。

ふぉぐさん>
大変そうですね。そんなにガンマで出張してると背骨が折れますよ(爆)。出張お大事に(笑)。そのうちお仕事落ち着くといいですね。でも、元気そうで何より。

[2707] 空我 2002年11月20日(水) 21時50分
先行
明日解禁のボジョレー・ヌーヴォーをこれからいただきます。

[2706] ふぉぐ@管理人 2002年11月20日(水) 20時25分
むぅ
今度は福井に来てしまいました
あったかーい
って、出張

[2705] たーぼー 2002年11月19日(火) 23時15分
それだったら
リンゴは私へ(って、爆)

[2704] 兄貴(赤) 2002年11月19日(火) 21時23分
そ〜なのよ〜
ふぉぐさんから、依頼されていたビデオ送ろうと思っているんだけど
忙しそうで、受け取り出来そうにないし・・・
折角だから、りんごも送ろうと思っているんだけどね〜

[2703] たーぼー 2002年11月18日(月) 23時40分
いいな、いいな、ワイン片手に旅行(支離滅裂?)
兄貴(赤)さん>
体にいいことしてるんですね。赤ワインはポリフェノールがいっぱいですからね。長生きしてロータリーエンジンのハイブリッド車に乗ったりして(長生きしなくても乗れそうですね)。

黒ガンマさん>
いいですねぇ。はえたままのしいたけを焼いて食べた、なんて軽く言われますが、この世の贅沢の極みですね。所属されている講座の旅行ですか?次回はたーぼーもついてこ(笑)。

ふぉぐさん>
大変そうですね。ご愁傷さまです。そのうち、兄貴(赤)さんから赤ワイン、黒ガンマさんからしいたけなどのさし入れが(爆)。

[2702] 黒ガンマ 2002年11月18日(月) 17時41分
栗ソフト続編
>旅行?
そうです♪土曜は温泉&宴会三昧♪
いや、桜肉のしゃぶしゃぶ絶品!!まさに馬ーイ(爆)そんれに、ナゼか、はえたまま(木にまだ生えている)のしいたけをちぎって金網で焼いて見る・・・うーん(汗)これってどのくらい焼けば良いのか・・・?まあ適当な所で醤油で・・・これもウマーイ!!塩だけふって食べてみる・・・ウマーイ!!酒も会話も花が咲く♪
後輩にケビン・シュワンツとウェイン・レイニーのストーリーを講義し布団へ撃沈しました(爆)
翌日は・・・紅葉を見ながら散策・・・お土産で栗おこわ購入・・・これもウマーイ!!(爆

と言うわけでした〜しかし、天気が良いのにバイクに乗れなくて残念

[2701] 兄貴(赤) 2002年11月18日(月) 12時43分
もちろん、赤!
ワインのことだよ〜

ところで、ふぁぐさんは仕事が忙しいみたいですよ。
大変そうです・・・

[2700] たーぼー 2002年11月17日(日) 23時50分
TZRも良いっすよ
確かにSPRも名車(眼医者になっちゃった:爆)です。TZRは前傾がきついという人もおられますが、ぜ〜〜んぜん平気ですよ。

>今日、長野で食べた栗ソフトクリーム美味しかったなあ♪

って、え〜〜!ずるい〜〜ぃ。たーぼーも食べた〜〜いぃ。黒ガンマさんの大学は金沢にあるんですよね。ご旅行ですか??

[2699] 黒ガンマ 2002年11月17日(日) 23時41分
TZRも良いんですねえ・・・
う〜ん・・・TZRも良いんですねえ・・・
←今日、長野で食べた栗ソフトクリーム美味しかったなあ♪

[2698] 黒ガンマ 2002年11月17日(日) 23時40分
TZR

[2697] たーぼー 2002年11月17日(日) 23時17分
今日はSPRでした
ほとんど家で仕事してましたが(涙)、だいぶ片付いたのでTZR250SPRで少し攻めてきました。VJ23Aに比べてスカッと曲がります。低速トルクはもう少しなくてよいな。
これから仕事の最後の仕上げをして明日の打ち合わせに備えます。今週は早く帰りたいなぁ。

[2696] たーぼー 2002年11月17日(日) 01時09分
ワインはおいしいですね
たーぼーはあまりお酒は強くないので、少しでたくさん飲んだ人と同じになります。ものすごく燃費が良い(爆)。私と飲みに行くとアルコールについてはお得ですよ。でも、かなり食べますので(やせの○○○○)、
みなさん割り勘負けします(爆)。皆様方すみません。だんだん忘年会の季節になってきましたね。飲酒運転に気をつけましょう。

[2695] たーぼー 2002年11月16日(土) 01時18分
RE:ちつもん
>たーぼーさん、管理人代理ですか?

いえ、いえ、そんなわけではないのですが。それにしてもふぉぐさん、今はどこにおられるのかなぁ?眠くなってきちゃった。。。

[2694] まぐなむ 2002年11月15日(金) 01時41分
ちつもん
たーぼーさん、管理人代理ですか?

[2693] たーぼー 2002年11月14日(木) 22時50分
RE:ワインっす
兄貴(赤)さん>
>私は普段、ワインを常用しております

ワインはおいしいですね。赤っすか、白っすか??

>ビールだと、アルコール量に対しての値段が高いのよね〜

確かに。ビールは度数低いですかね。

>FD君がガソリン沢山飲むから、私のお酒は節約ですよ(うぅ)

私の2ストも燃費悪いですが、気にしてないです。


>雪が本格的に降りそうだったので、昨日は午後から会社サボって、洗車&スタッドレス交換しました。

かしこ〜〜い♪

[2692] 兄貴(赤) 2002年11月14日(木) 17時52分
ワインっす
ども〜、たーぼーさん。
私は普段、ワインを常用しております。安いワインですよ。
ビールだと、アルコール量に対しての値段が高いのよね〜
だから、いっぱい飲まないと酔わないでしょ〜
安いワインなら、お安く酔えますからね〜
FD君がガソリン沢山飲むから、私のお酒は節約ですよ(うぅ)

雪が本格的に降りそうだったので、昨日は午後から会社サボって、洗車&スタッドレス交換しました。

[2691] たーぼー 2002年11月13日(水) 23時23分
それはそうと、tomoさん、咳はどうなりました?
コン、コン、咳は治りましたか??寒くなると寒気がノドにこたえますね。

[2690] たーぼー 2002年11月13日(水) 23時21分
もうかなり雪が降っているんですか?
寒いでしょうね。でも暖房設備が整っているので、家の中は暑いくらいなんでしょうね。兄貴(赤)さんは暖かい家の中でビールを”が〜〜”と飲んでおられるんですか?(爆)。

[2689] たーぼー 2002年11月10日(日) 22時15分
↓そか、そか
VJ22Aの方がドッカンくるので体感的には速い感じですが、実際にはVJ23Aの方が速いですね。しかしよくまぁ、こんなバイク作りましたね。
本当によくできています。私のはフロントスプロケを1丁小さくしていますが、フル加速するとセカンドでもフロントが浮いてます。

[2688] 黒ガンマ 2002年11月10日(日) 20時31分
ガンマは・・・
>たーぼーさん
速いんですよ!d(>∀<)b

[2687] たーぼー 2002年11月9日(土) 19時31分
で、東京モーターショーは
どうでした???>ふぉぐさん

[2686] たーぼー 2002年11月9日(土) 13時05分
ガンマ乗ってきた。マジ速くて。。。
こんなに速かったっけ?2スト250は自転車程度と感じていたけど、なんかやけに速かった。あ、は、は。

[2685] たーぼー 2002年11月9日(土) 08時52分
ねむいよ〜〜
月から金まで飛ばしていると、土の朝早く目が覚めちゃって〜〜(頭がかってに私を起こす。私はだ〜〜れ、ここはどこ?:爆)。

今日はバイクだ(って)。ガンマ乗って来よ♪

[2684] たーぼー 2002年11月7日(木) 23時39分
マジですか @。@;
兄貴(赤)さん>
11月で雪ですか?う〜〜ん、う〜〜ん。まいりました。 m(_._)m

[2683] 兄貴(赤) 2002年11月6日(水) 17時41分
ふぉぐさ〜ん
そろそろ「鷹」2本目が一杯になりますよ〜
受け取り大丈夫ですか?最近、お忙しそうだから心配です。

たーぼーさん
マジ雪降りました、ビックリです。
昨日、会社から帰るとき、FCコマンダーの水温4℃、吸気温度1℃でした(死)
まだ11月になったばっかりなのに・・・

[2682] たーぼー 2002年11月5日(火) 23時07分
わ〜〜い!座布団、いっぱい♪(爆)
まぐなむさん、黒ガンマさん>
座布団、いっぱい♪ガンマのシートって何枚まで積めるんでしょう(って、爆)。

黒ガンマさんは北陸でしたね。真っ白ですか。う〜〜ん、う〜〜ん。

[2681] 黒ガンマ 2002年11月5日(火) 01時35分
ありがとうございました♪
たーぼーさんありがとうございました♪
そんな貴方に、座布団76枚!(微妙・・・さら似乗ったら落ちそう【笑)
そんなわけで明日にでもバイク屋に行って来ます。果していくらだろう・・・何気にあんまりにも高かったら、マジカルレーシングのレプリカミラーをつけられないかななんて思ってたり(汗

ふゆですねえ・・・北陸も朝見たら真っ白【汗
今年は早い〜!!おーいもう一回くらいツーリングいきたいよう・・・

[2680] 館長 2002年11月5日(火) 00時55分
こんばんは〜
やっと自宅にPC設置しました。
でも、仕事が晩いので会社での参加が多いかなぁ...。
今日、うちのガンマくんを仕舞いました。しばしの冬眠です。
来年は、あれもしたい、これもしたいと、カスタム心が沸々と。
でも、大型(二輪)も取りたいしなぁ...。
取ったらガンマ君をホカッてでっかいのに乗りたくなるのかなぁ?
でも、バイクもう一台買えるのか!!って話ですよねぇ。(爆

[2679] たーぼー 2002年11月4日(月) 21時19分
う〜〜ん、ガンマのシートがいいな♪
座布団10枚!(爆)

[2678] まぐなむ 2002年11月4日(月) 19時49分
若いのにやるな
たーぼーくん。あなたは素敵です。人にやさしく出来るのは、人の痛みを理解しているからなのでしょう。そんなあなたに、座布団10枚!

[2677] たーぼー 2002年11月4日(月) 16時43分
ふぉぐさん、帰られたら
モーターショーの様子を聞けるのかな??楽しみ、楽しみ♪

今日は昨日とうって代わって暑かった。

[2676] たーぼー 2002年11月3日(日) 22時22分
もう雪ですか?
兄貴(赤)さん>
そちらはもう雪ですか?こちらも晴れてはいたのですが、寒くて。11月なのですね。月日の経つのが速くて。。。

[2675] たーぼー 2002年11月3日(日) 21時04分
VJ23Aの左ミラーのパーツナンバー
黒ガンマさん>
「56600−42E00 ミラーアッシ、リヤビュー、レフト」です。なお、0は全て「オー」ではなく「ゼロ」です。

[2674] 兄貴(赤) 2002年11月3日(日) 20時52分
ありゃ〜
黒ガンマさん、そりゃ〜災難でしたね〜
弁償はしてもらえるのでしょう?
スズキのバイク屋さんに、パーツリストが無いなんて考えられませんが・・・(つまりディーラーにね)

でも、その学生さん、正直者でよかったですね〜

[2673] 黒ガンマ 2002年11月3日(日) 20時44分
イタイ・・・・←ガンマ君の言葉
イタイ事になりました(汗
今日、いつものようにガンマにのって本屋に出撃!
パラパラと雑誌を読んでいると・・・
ナニやら車の呼び出しの放送が掛かる・・・あ〜またヘッドライとつけっぱなしかなあ〜と思っていると・・・あれ?ウチの実家の方のナンバーだ・・・と
「〜〜〜(ナンバー)のスズキのバイクでお越しの方〜レジまでおこし下さい」
俺かよ!!っと慌ててレジに行くと・・・ナニやら恐縮した様子の学生が・・・
慌ててガンマの所に行くと・・・Σ( ̄□ ̄;)
左のミラーが大破している!!
なんでも、自転車でぶつかったらしい・・・まあ正直に名乗り出てきたので良かった〜当て逃げされた日にはたまった物じゃなかった【汗

しかしココで問題・・・はたしてバイク屋にVJ23Aのパーツリストなどあるのか!?無ければそれも注文で時間が掛かる(それどころかリスト代まで請求されかねない)そんなわけで、誰かVJ23Aのパーツリスト持ってないですかね【汗
持っていたら部品番号教えてください、お願いします・・・

[2672] 兄貴(赤) 2002年11月3日(日) 16時47分
昨日は雪降りました
普通は12月に入ってからなんですが、今年は早いです・・・
今日は天気が良かったので、洗車WAXしました〜
WAXが、とうとう無くなってしまいました・・・

[2671] たーぼー 2002年11月2日(土) 22時19分
ふぉぐさん、がんばってますか〜〜?
大変ですね。代わりにのんびりしたいのですが、なかなかそうもいかずバタバタしています。それにしても眠い。こちらも寒くなってきました。バイク乗らなきゃ!

[2670] たーぼー 2002年11月2日(土) 09時53分
まぐなむさん
ゆみちゃまのHP、にぎやかになってきましたね。ご本人も元気そうだし、よかった、よかった、ってここに書き込んで良いのだろうか?(爆)。ごめん、ふぉぐさん。

[2669] まぐなむ 2002年11月1日(金) 01時25分
おぉ〜
走っていると、急に「ヒュンヒュン!」とおかしな轟音が聞こえてきました。
ガス欠寸前だったので、ガス欠になる時はこんな音するのか〜などと思いながら、ガソリンスタンドへ行ったら、「なんか変な音してませんでした?」と、店員。「ガソリンぎりぎりだったから、入れれば直ると思ったんだけど〜」と私。店員{?」「イヤ、なにか挟まっているような。。」えーーー!ガス欠の音じゃないの〜!
とりあえず見てもらったら、やっぱり、ディスクに石が挟まっていた模様。。
素直に解決しました。スタンドの兄ちゃんありがとう!!
これから先もあんたの店使うよ!!
そんな一日でした。ナムナム

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧