いろいろな道

街道古道廃道道

架空人名の道

小説やドラマなどの架空の人物や実在が危ぶまれる伝説上の人物、 漫画やアニメなどの登場する架空の人物や擬人化された動物も含む通り名です。  


リカちゃん通り

福島県小野町
リカちゃんキャッスル西洋の古城をイメージした建物内には、5代にわたるリカちゃんのすべてが紹介されている。日本唯一のリカちゃん人形一貫生産オープンファクトリー&博物館である。この前の通りがリカちゃん通りとなっている。通りには通り名を示す看板は特に無くリカちゃんキャッスルの入口付近に貼ってあったサマーイルミネイションのチラシに書かれているのみである。グーグルマップではリカちゃん通りと表示されている。通りにある夏井川に架かる橋の中央には小町像と向かい合ってリカちゃん像が置かれている。

大きな地図で表示
ピンクのライン・・・リカちゃん通り

リカちゃんキャッスル

リカちゃん通り

夏井川に架かる橋のリカちゃん像
 
チラシに書かれているリカちゃん通り

県別 名のある通り リスト へ

HOME