Northern White ~北の絵日記~

 
 2月12日(月) 晴れ 
 
気温-18℃。今朝は冷え込みました。
最終日の朝。丘の上へ。

一羽のタンチョウがまだ陽の差し込まぬ川面をゆっくりと歩いていました。番の相方はどこだろう?
その一羽が霧氷のかげに隠れたあと、その後を追うようにもう一羽がのんびり歩いてきました。
二羽一緒に歩いて来ればいいのに…。

その後も微妙に距離を取ってなかなか二羽同時にファインダーの中に入ってくれません。片方が写ってるときは片方が隠れてる。
キミたち、夫婦喧嘩でもしたの?(^^;

陽が登り光が差し込む頃には夫婦は下流に行ってしまいましたが、この間と同じように独身鳥が現れました。

このツルもゆっくりと下流に向かって歩いていく…、

と思ったら、途中で飛び立ちました。

宿に戻って朝食。そしてチェックアウトの荷造り。
とは言ってもまた3月初旬に来るので三脚と重機材、それに早朝用のダウンコートは宿で預かってもらうことに。最近これが定例になってますね。(^^;
着替えを入れたバッグだけは宅急便で自宅へ直送。
精算を済ませて小型カメラバッグだけを背負って外へ。200-400はもう使いません。手持ちで振り回せる100-400だけを装着してサンクへ。
帰りは最終便。
一日ゆっくりサンクで撮影しました。

夕刻、TAITOに戻り、温泉に入って夕食をとってから空港へ。
次は3月。
インターバルはわずか3週間。
「いってらっしゃい!」と送り出されて帰宅。(^^;
ハイ、ちょっと行ってきます。

Back Home Next