札幌

網走からバスで6時間。
腰痛を患いつつ、夕方に札幌入り。で、黒島で知り合ったKさんと再会です。
やぁ、飲んで、食べて、しゃべって、楽しかったなぁ。ありがとね〜

で、特に札幌観光はしてないんやけど・・・。

番外編・放浪娘の温泉履歴!!

         何げに今回の旅では、温泉も結構はいってます。
        せっかくなんで、ここいらで紹介しませう。




苫前温泉     ふわっと苫前         建物も立派。内湯は2つくらいあったかな?
羽幌温泉     道の駅サンセットプラザ   道の駅の中にあり。
豊富温泉     ふれあいセンター      石油のにおい。べとつきます。話の種に・・・
稚内温泉     稚内温泉童夢        露天から利尻がきれいに見えます。休憩室もきれい。
利尻富士温泉   保養施設          利尻にも温泉が!!登山の汗を流しましょう。
浜頓別温泉    ウイング         ハマトンの美人の湯。ジェットとかもあった。
糠平温泉      中村屋         お湯も露天もよいけど、脱衣場とサウナはおすすめ!!必見なり。
           湯元館         糠の温泉発祥地?ここの露天好き。おじさんも超やさしいよ。
           山湖荘         名物、洞窟風呂。オーナーもいい人だよ。
清里温泉      緑清荘          地元のおばちゃんがいっぱいです。
ウトロ温泉     夕日の湯        サンセットタイムに合わせて、どうぞ♪
           プリンス風なみ季   ホテルの温泉なんで、広くて設備整ってます。
ニセコ昆布温泉  鯉川温泉旅館    ここ今回一番のお気に入り!!伝統の旅館?露天最高!!
ニセコ湯本温泉  雪秩父        露天がすごい。大湯沼風呂・檜風呂・寝湯・ひょうたん風呂・楕円風呂・泥風呂など豊富。


   個人的に無色透明さらさら系なお湯が好み。糠平はそんなお湯で温泉も好き。
  でもニセコのお湯はめっちゃよかったです。機会があったら、どうぞ!!