SOUTH AFRICA *CAPE TOWN*


 憧れの地でした。来れるとは思わんやったなぁ。2日間とも、ツアーで喜望峰を見て、ジャンベを叩いたよ。

   

  ハチャメチャツアーに振り回され、感動半減やったが、アフリカ大陸のこんな南端にいることを、改めて噛みしめたのでした。  


     

 ケープタウンは想像以上に都会。港はハウステンボスみたいやし。中央はテーブルマウンテンです。
そんな港周辺の豪邸とは裏腹に、左のようなタウンシップの現実もあったり。アパルトヘイトを考えさせられます。


      


 そんなタウンシップで地元ミュージシャングループとドラムワークショップ。
うちらしくなく、交流プログラムに参加したよ。青空の下、手が痛くなる程、ジャンベを叩いたよ。
言葉が通じなくても、音楽は国境を越えるね。それにしても、南アでジャンベ叩くとか、この先の人生ないやろな・・・。
 右写真中央のうちらの担当やった彼は温かい人やったよ。
GETティーチャー、アンジーとのインターナショナルなスリーショットはかなりお気に入り★

NEXT PORT

BACK PORT