2005 旅立ち?放浪バイト・北海道編


船旅を終えた私は、正直充実感ってより、20代の目標を達成してしまって、心にぽっかり穴があいた感じでした。
次の目標がみつからず、なんとなく、バイト名目で北へ旅立ったのでした。
なんとなくやったんで、結果からいくと、宙ぶらりんやったね・・・
それでも再会やいい仲間と出会えたこと、うしや事情(笑)など、そこでしか得られないことはあったかな。
大阪で旅友たちと再会、翌日、伊丹から女満別へ飛び、知床へ。
途中の列車内で一緒やった女の子が、たまたま、うちの牧場バイトに行く地域でバイトしててその帰りとかで、車内で盛り上がりました。
はっきりいうと、彼女が行ったとこもひどかったと・・・(笑)



道のり


大阪→知床→札幌→増毛→美瑛→糠平→うしや→えりも→糠平→帯広→糠平→札幌→小樽→新潟→京都→大阪→京都→福岡
でした。やあ、こんな寄り道したんや・・・何しとったんでしょうかね(笑)



ってことで、旅の初日は大阪で旅友、けーちゃんとあっちゃんと再会。
昨年の北旅で知り合ってから、大阪来たときは集合してくれ、ほんとうれしいよ。ありがとね。

で、翌日、北の大地へ。
旅は知床から始まります。女満別についたら、おもいっきり青空がお出迎え。
網走から列車に揺られ、斜里まで。斜里からバスでウトロへ。着いたのは夕方。
明るいオーロラ会場へ。空が青くて雪がまぶしかった。



二日目は自然センターでスノーシューかりて、フレペの滝見て、開拓者コースを歩き、知床連山独り占め。
誰もいない雪原?に寝転がって、真っ白な山と流れる雲を見ていたな〜帰りは温泉行って、こちらも貸切。
流氷見ながら露天満喫。