モザイクタイルのフォトフレーム

 タイルって綺麗で素敵ですが、結構高価でなかなか工作で使えるようなものがないんです。ならば紙粘土でタイル(のようなもの)を作ってしまおう!という発想です。
 色づけは粘土に絵の具練りこみ、好きな色で3色作り、金太郎飴方式で伸ばして切って、おなじ模様を出現させます。模様のあるものないもの沢山つくって、ベースのダンボールにどんどん貼っていき、フレーム(枠)を完成。粘土だから隙間を埋めるのも簡単です。
 
全体の色合いや、模様に、それぞれに個性が出てきて、なんともアーティスティックなフォトフレームが完成しました。ちゃんと写真の取り出しもできる(はず)なので、お気に入りの写真を飾ってみてね!
各画像の所でクリックすると拡大します。

Nちゃん(年中)
Jくん(年中)
Mちゃん(小2)
 Iちゃん(小2)
 Kちゃん(小2)
Hちゃん(小2)
 Hくん(小2)
Rちゃん(小2) 
Nちゃん(小3)
Sちゃん(小4)
Kくん(小3)
Yくん(小2)
Tくん(年中)