海の生き物のモビール・ワイヤーワーク

 アルミの針金は、手で簡単に曲げられて、変化自在に何でも作れるなかなか素敵な素材です。今日はこのアルミの針金を太・中・細 と三種類準備しました。
 太い針金でモチーフのおおまかな形を作り、中、細でこれに細かいパーツや模様などを入れていきます。
 針金や、ペンチなんてはじめてという子供達が多かったようですが、次第にコツをつかんでペンチワークも軽やか(?)に。 並べて見ればなかなかの力作が出揃いました。

各画像の所でクリックすると拡大します。


Nちゃん(年中)

Jくん(年中)

Sくん(小1)

Mちゃん(小2)

Iちゃん(小2)

Kちゃん(小2)

Yくん(小2)

Mくん(小2)

Hくん(小2)

Nちゃん(小3)

Sちゃん(小4)

Kくん(小3)

Tくん(小4)
ここでは一人1作品だけ載せましたが
本当は一人2〜4作品、頑張って作りました。
実物は是非展覧会で見て下さいね☆