夏休みの思い出 水彩画

夏休みももう終わり。夏休みは何をして過ごしたのかな? 海に行った子、キャンプをした子、おうちの人と過ごしたり、虫取りをしたり。。。素敵な思い出ができたかな?

さて、8月の最終日、そんな夏の思い出を絵に描いてみました。
絵の具だけでなく、クレヨンやサインペン、割り箸ペンなど使い分けて、時間をかけて、じっくりゆっくり取り組みました。
ポイントは、一番描きたい所を大きく描くこと。そして色を一色塗りで終わらせず、さらに色を重ねていくこと。そうすることによって絵に味と深みが出てきます。


ちょっとアイスで休憩中・・・
各画像の所でクリックすると拡大します。



Nちゃん(年中)
Jくん(年中)
全国児童画コンクール07
入選
Sくん(小1)
Mちゃん(小2)
Iちゃん(小2)
全国児童画コンクール07
入選
Kちゃん(小2)
Yくん(小2)
Mくん(小2)
Hくん(小2)
全国児童画コンクール07
入選


Nちゃん(小3)
Sちゃん(小4)
Kくん(小3)
全国児童画コンクール07
優秀賞 

Tくん(小4)