新聞の船 7月 2〜4week

今回の新聞の船にはたっぷり3回分時間をかけました。
最初は厚めの広告紙を折り紙にして船を折り、これを芯にして、ボンド水で浸した新聞紙をどんどん貼っていきます。三重ぐらい貼ったらよく乾燥させます。
次の週、甲板となるダンボールを入れて
表面にさらに白い紙を貼り、これに色を塗って、船のベースの完成。一旦お預かりしてニスは先生達で塗りました。
らに次の週には、帆船や、客船、軍艦などの色々な船の写真を参考に、プリンカップや空き箱、トレペの芯、タコ糸、布など家庭にあるものを持参してもらって、接着したり、穴を開けて突き刺したりしながら甲板の上に思い思いの船に仕上げていきました。

リゾート気分で?戦闘のイメージで?それぞれにこだわりのある面白い船ができました。

各画像の所でクリックすると拡大します。


Nちゃん(年中)

Jくん(年中)

Sくん(小1)

Mちゃん(小2)

Iちゃん(小2)

Kちゃん(小2)

Yくん(小2)

Mくん(小2)

Hくん(小2)

Nちゃん(小3)

Sちゃん(小4)

Kくん(小3)

Tくん(小4)