とびだすカード 6月2・3回 (6/13・20)

ロバート・サブダという立体絵本の有名な作家をご存知でしょうか?今回はサブダの「SHARKS」海の怪獣たち という立体仕掛け絵本をみんなに見てもらいました。
この絵本、とにかく飛び出し方がすごい。これがよくたためるね、というかんじです。
急にこんなすごいものは作れませんが、基本のパターンはそれほど多い訳ではありません。いくつかの基本パターンで飛び出すカードに挑戦してみました。
最初の人間がすわっている形で起き上がるパターンでは、父の日のカードに仕立ててみました。モデルは自分自身(みんな良く似てます!)。お父さんに「おっ」と言わせられたら大成功です!

各画像の所でクリックすると拡大します。


Nちゃん(年中)

Jくん(年中)

Sくん(小1)

Nちゃん(年中)

Jくん(年中)

Sくん(小1)

Mちゃん(小2)

Iちゃん(小2)

Kちゃん(小2)

Mちゃん(小2)

Iちゃん(小2)

Kちゃん(小2)

Yくん(小2)

Mくん(小2)

Hくん(小2)

Yくん(小2)

Mくん(小2)

Hくん(小2)

Nちゃん(小3)

Sちゃん(小4)

Kくん(小3)

Nちゃん(小3)

Sちゃん(小4)

Kくん(小3)

Tくん(小4)

Mくん(小2)(体験)

Tくん(小4)

Mくん(小2)(体験)