浄土ヶ浜人力車山崎屋ホームページ

夏井いつきの一句一遊 浄土ヶ浜人力車山崎屋   浄土ヶ浜人力車山崎屋の妻の句へ


ラジオ番組夏井いつきの一句一遊で投句が詠まれました。
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 秋の山   うるはしの遥か彼方の秋の山
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 冬暖か   冬暖か日和に授かる名は小春
夏井いつきの一句一遊      兼題 えんぶり 
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 漢字の市  初競りや三本締めの魚市場
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 公魚     公魚の見えぬ魚信(アタリ)に興奮し
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 漢字の味  初鰹包丁研いで味自慢
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 ようず    ようず来て膝疼きたる昼下がり
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 腹当     腹当の下から覗くふぐりかな
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 漢字の地  地下足袋の俥夫走りゆく打ち水跡
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 夕月夜    夕月夜ゴンドラは今漕ぎ出でる
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 片仮名のイ 虎落笛イの音だけを鳴らしけり
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 餅搗     餅搗や打粉光りて中庭に
夏井いつきの一句一遊水曜日  兼題 漢字の援  出初式援軍ラッパトテチテタ
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 接木     指先も共に切りて接木かな
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 片仮名のサ  白粉は母の香りやサトウハチロー忌
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 柿の花    柿の花朝を待たず落ち候
夏井いつきの一句一遊木曜日 兼題 サッカー吟行 草いきれピッチに並ぶボトルかな
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 洗膾     贋作の大皿二枚洗鯒
夏井いつきの一句一遊20周年特別番組『垣根なき十七音 〜楽しくないと俳句じゃないぜ〜』浄土ヶ浜人力車山崎屋が紹介されました
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 盆の月   松灯しゆらぎゆらぎて盆の月
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 漢字の戸  建てぬ戸の噂話は鱗雲
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 冬浅し    冬浅しへっぴり虫棲む物干し台
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 大節季   裏木戸に大八車大節季
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 漢字の売  直売の売切れの文字ちゃんちゃんこ
夏井いつきの一句一遊月曜日 兼題 漢字の選   夏井いつき選むふふふふふふ椿落つ
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 くだり    くだり吹く舞鶴港に母は又
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 日除     呉服屋の一反風呂敷日除かな
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 夏の果   陽水のレコード溝や夏の果
RNB南海放送「やのひろみの部屋」に「夏井いつきの一句一遊」のご縁でゲスト出演させて頂きました
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 残菊    数輪の十日菊持つ令夫人
夏井いつきの一句一遊木曜日 お便りの日読まれました 道後への理由聞かれて子規忌なり
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 鯛焼    鯛焼は分けて食べるがいと旨し
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 漢字の結 半纏の男結や仕事始
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 雪しろ   あの沢もこの沢も又雪しろかな
夏井いつきの一句一遊木曜日 兼題 漢字の体 朧夜や錻力筐体五球ラヂヲ
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 平鰤    金皿のとびちがひたり平鰤哉
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 二十二  二十二歳君を選びて花菖蒲
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 灼く    灼くる朝垂れ付帽の登校日
夏井いつきの一句一遊木曜日 兼題 新馬鈴薯 お便り日読まれました
                               新馬鈴薯を掘る人眺め熊は糞
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 満月    満月や銭湯からの帰り道
夏井いつきの一句一遊木曜日 兼題 帰り花   お便り日読まれました 
                               俳句種集いし浜の帰り花
夏井いつきの一句一遊火曜日 兼題 小晦日  あれやこれおさめて安堵小晦日
夏井いつきの一句一遊水曜日 兼題 獣交む  犬交む部落のお宮へ帯祝い
夏井いつきの一句一遊投句フォームが出来てました
投句がより簡単になりました。
ここクリックしてください