tobacco2

tobaccoへ戻る



禁煙205日
凄い!後5日で禁煙7ヶ月。でもまだニコレットしてます
さらに最近はノーマルは殆どかじらずクールミントばっかりなので個数がいきます
今日もニコレット5個でした
でも前はニコレットをしてるかキシリガムをしてるかだったんですが
最近はニコレットをしてるか普通にしてるか・キシリガムをしてるか普通にしてるかに変わってきました

タバコをやめた代わりの自分を見つけよう!っても未だ見つけれず
しいて言えば禁煙したての頃はコーヒーを飲む時に口寂しさやでココア飴を舐めながら飲んでたんですが
今はコーヒーカップを片手で持つのをたまに両手をカップに添えてみる
そんな事でも気が済んじゃってます

禁煙217日 2006年12月10日
禁煙7ヶ月になりました
でもだらだらニコレットしてます
が、いろんな禁煙サイトを見てると「ニコレットなんかじゃ禁煙出来ない」と言う人が結構いて
そんなサイトを見ると優越感に浸ります
今日職場に来るのにタクシーに乗ったんですがその運転手の方も禁煙されててもう4年になるとの事でした
禁煙したらいい事ばかりでなぜもっと前に禁煙しなかったのかなとまで思うと言ってました
禁煙!すばらしい!

禁煙227日
皆さんお元気でしょうか?
僕は相変わらず、ニコレットを止めた僕でニコレットしてます
クールミントってやばいですね。美味しすぎて量がいってしまいます
なので安く仕入れようとボーカルの方で今アメリカに住んでる方がいるのであっちの薬屋さんで聞いてもらったら
向こうは2ミリはなく皆4ミリらしいんです。なのであきらめました。これ以上ニコチンを増やしてもなと思い

クールミントだけでもいい日もあり、そんな日は楽に過ぎていきますが
ノーマルだと「あ〜僕はまだニコチンと戦ってるんだな」と、思い知らされます
でもノーマルだと量は少しでいいんですが

こんな事を相変わらず言ってますがこの前”0”の日がありました(禁煙を始めてこの日で0の日は4日目です)
でもそんな日は帰りの自転車を漕ぎながら「帰ったらニコレットしながら風呂に入るぞ〜」と、思ってしまうのがやめれてません

禁煙238日 2006年12月30日
後2日で禁煙8ヶ月となります、ちょうど元旦ですね
やった!でもまだまだな雰囲気です(ニコレットまだしてます)
初詣とか行かれますか?
僕は行く方です
で、神頼みが「今年こそ禁煙出来ますように」と毎年拝んでましたが
今回は「このまま禁煙が続きますように」と頼む事になりますね
こんなの想像も出来なかった現実です
来年もがんばります!皆さんも!がんばりましょう!
良いお年を

禁煙251日
遂に喫煙をしてしまいました
場所は公園で小樽のアルトの方と歩いてて
「渋谷さん一本どうですか」「おっ、ありがとう・・・・でもだめだ。喉が痛くなるしゴホゴホいうし。
もうタバコを吸えない体になったのかも」「じゃ、この缶コーヒーを飲みながらなら大丈夫だと思いますよ」とずいぶん親身になってくれる彼。
彼は喫煙者なので仲間を減らしたくないのでは
その彼の親切?に再チャレンジをしましたがやはりだめでした
煙を吸うたんびに口の中や喉がヒリヒリし始めてきて
って夢をみました
勿論夢から覚めて、夢で良かったと思いました

禁煙257日
ミクシーを始めて一番良かったのが
大学を卒業して道外へ行かれた方や
社会人の方達・結婚された方達とまたミクシイを通してつながってるのが嬉しいです
昨日など北大ジャズ研のOBのドラムの方が焼酎を送ってくれました、今度皆さんで飲みましょう
そしてまた嬉しいのが梱包して入ってる焼酎の横に
ニコレットが!嬉しいっす。
早速現役のジャズ研生で禁煙中の方(ドラム)が
いたので一個あげました
彼のミクシイを見ると機会を見つけてはライブに行ったり
パワードラムの方に習ってたりと現役!
今度是非帰郷(実家がどこでも来札したら”帰郷”)ライブを!

ニコレット禁煙支援隊(無料)に登録してたんですが
月ごとに「どうですか?」メールが来てたんですがある月にまだニコレットしてると送ったら「6ヶ月を過ぎての継続使用はおやめください
後は禁煙外来を考えてください」ってメールが来て、それ以降、月の「どうですか?」メールが来なくなりました
無料だからこんなもんなのかなと、ニコレット社からしたら禁煙8ヶ月でもニコレットしてる僕は落ちこぼれにされて切られちゃったのかな
しかし!僕は負けません。
タバコを吸わない事で目的は達成出来てますし、ニコレットに関してはゆっくり行きたいです
※と思ってたら禁煙支援隊から今日 2007年2月1日に来ました

禁煙270日
遂に9ヶ月となりました
9ヶ月記念、名言(冬用)
「くしゃみ3回 二コレット3個」じゃな〜く
もったいないっしょ
くしゃみをする時は二コレットは
先に出して避難させましょう

禁煙283日 2007年2月13日(バレンタイン前日!)
最近クールミントだとあるだけ食べちゃうのでミント味にして、みんと中です
昨日凄い雪だったので
タクシーで帰ったんですが
運転手さんとタバコの話になり
「僕はやめてもうすぐ10ヶ月になります」
と言ったら「僕も前はやめてたんですよ。でもかみさんが亡くなって、辛くって吸っちゃいました」と
「最初は酒を飲みまくりました。酔ってる時はいいけど
酔いがさめるころ、なおさら寂しくなり。酒じゃだめだと思い酒はやめました。でもタバコは戻っちゃいましたね。でもあれから8年たったんです。大分気持ちが落ち着いてきたので、またタバコもやめようと思います」とも
8年たった今でも辛そうでした。こういう話をされた時は
聞き流してあげる感じの聞き手になってあげるのがいいのかなと思いながら家に着いたので降りました

禁煙287日
今日とある雑誌社の取材を受けたんですが
女性の方達3人で来てくれて
禁煙話になったんですが
なんとその中のお二人が禁煙してて
そのうちのお一人が僕と同じ二コレット禁煙だったとの事でした
二コレットは一ヶ月ぐらいしてただけらしいです
凄い。9ヶ月過ぎた今も二コレットしてる僕って?
「渋谷さん大丈夫なの?」
「もちろん大丈夫さ〜」
「本当かな、動揺してない?声が裏返ってるよ」

禁煙288日
タバコをやめるって中々出来る事ではないんですよ
昨日ライブを聞きに来てくれた方が
60歳代の方でしょうか、「心臓が悪く、心臓の身障者手帳を持ってますがタバコがやめれません」とおっしゃってた方や
この前72歳の方で「心筋梗塞で倒れて医者にぜったいだめです。タバコをやめてください’と言われるんだけどやめれなくて」と缶ピースをチェーンで吸われてた方もいました
そうです、タバコはそうなってもやめれないものなんです
そう、麻薬以外の何者でもないのです!
怖〜

禁煙305日 2007年3月7日
最近異常に寝るんです
朝7時ごろ寝て夕方5時ごろ起きます
起きてもしばらく何も出来ず
パジャマのまま長いすで横になってて
寒くなってやっと服に着替えて出かけなきゃ
と思いつつボーっとしてて
挙句時間がなくなりタクシーでという事になったりもします
これじゃだめだ
僕でも店に来る前にやらなきゃいけない事が一杯あるのに〜
今日から試しにカーテンを開けたまま寝てみようと思います

そういえば
一昨日タバコを吸う夢を見たんです(禁煙305日目←パチパチパチ)が
たまに見る「吸っちゃったよ」式じゃなく
吸いたい’が、夢の中で爆発してました!

クールミントはあればあるだけかじっちゃうので家を出る時に一日2個って決めて
二個だけもって店に行きます
ノーマルは最後の砦なので沢山いつも手元に持ってます
でもノーマルやミントは自然とあまりかじらないです(半分を1・2回ぐらいかな)
近いぞ’僕!(まだまだだ〜)

禁煙311日
昨日のライブのメンバーの一人が禁煙くずれてました
そうです、吸ってしまったのです
本人は「全然大丈夫ですよ」と言ってますが
そうではないのです
禁煙でニコチンの受容体にふたを出来たのに
今日の一本でふたが全開してしまったのです
その後の受容体のニコチンを欲しがる欲求に
勝てる人は中々いないらしいですよ
また、禁煙に向かって欲しいです
と、禁煙仲間を気遣う僕
と、人の禁煙が失敗したと聞くと
何でかメチャ喜んでるもう一人の僕

禁煙356日 2007年4月28日
お客さんからメールをいただいて「最近禁煙ページの更新がないですが心配してます」と
おっしゃってくれる禁煙者の方がいました。ばっちり禁煙してますよ!5月7日で禁煙一年になります!もうすぐだ〜


まだ二コレット 2・3個/日してます
クールミントが多いので個数がいくんですよ。他だと美味しくないので一回で一個の半分にしてるんですが
クールミントだと美味しいものを食べるという作業?なので「多く取りたい」となります
でもクールミントだと美味しい分、ニコレットの説明書にある「あまり噛まずにほっぺに張る感じで粘膜から吸収してください」
が守られなくなってしまいます。だからあまりニコチンを摂取はしてないと思います
こんな感じの禁煙の日々なので楽しい禁煙をつとつとしてます

今では喫煙者にも優しく接してます
喫煙者のお客さんが来たら灰皿を出す時に「こんな灰皿じゃ足りないでしょう?バケツにする?」
とかの優しいいたわりの言葉や
「チョッとお尻から煙り出してみて」とかのような喫煙者が自慢したがるだろう機会を提供しようとか
のような優しさも兼ね備えてますよ〜
禁煙一年近くなっても思うのが「タバコは美味かった!」「いつも僕の傍にいてくれた」
でも僕は!やめます!

禁煙365日 2007年5月7日
禁煙一年達成

しました〜
中々出来る事じゃないですよね〜
でも僕はやり遂げました
にあたって僕の携帯に登録してる方達の中から
タバコ関係の方達にお知らせメールをしたんですが
最初はそんなに多くないだろうと思ってたんですが
選んでて結構いらっしゃるんですよ
僕の携帯で今500人ぐらいの方達の登録がありますが
その中で今も喫煙者の方・禁煙者・禁煙危ない者の方達
に送らせていただいたんです
皆さんのレスが中々面白くって
これもタバコを取り巻くドラマとでも申しましょうか(?)

禁煙379日 2007年5月21日
朗報!
と言っても今禁煙しようとしてる喫煙者の皆さんへですが
現在ある禁煙補助品としては二コレット・禁煙パッチですがな〜んと2年後に二コレットと同じ効果があり更に
ニコレットのような二コレットをやめるのにプチ苦労する
ってのがないという代物が出るという
信頼しうる筋からの情報をいただきました
期待してはいかがでしょう。
それまで吸うんだ〜ゲホとかなっても気にするな
禁煙達成したらいい思い出になるさ〜
イエィ〜

僕は個数は2・3個を維持してますが
その為に我慢’じゃない禁煙を出来てます
二年後のその優れものが出るまでこれでいこうかな〜
といってもこの前2日間二コレット0をしました
3日目のクールミント味の美味しかったこと!

禁煙415日 2007年6月25日
最近ネットといえば、ユーチューブばっかり見てて
禁煙サイトを見てなかったと思い今日久しぶりにいろいろ見てます
思うに「二コレット今は日に一個です」とか「たまに噛んでます」とかって
あれうそだと思いませんか?
1個は本当は3個ぐらいですよ、きっと!
3個です’は、5個ぐらいでしょうね
たまに噛みます’は、たまに噛みません
とかだと思いませんか
「ニコレットの説明書にある通り3ケ月で二コレットもやめれました」
とかなんて、絶対嘘だっしょ
「嘘でした」と言って〜
とか言いつつも今までの僕のニコレット離脱状況は
1日づつですがトータルで4日0の日がありました
そしてこの前は2日0で次の日に噛みまくり次の日から3日間0などとしてみたりしてます
近いぞ僕! なんちゃって

禁煙450日 2007年8月9日
今日の出演者の方に「渋谷さん、ニコレットのコマーシャルの追いかけてくるタバコのどんどん小さくなるの、
あれ’渋谷さんのはどれぐらいの大きさですか?」と聞かれました。
で、凄く小さいのが何本も「ワ〜とか言いながらどこまでも着いてくる感じかなと答えました


禁煙457日 2007年8月16日
前に当店でバイトをやってくれてた北大ジャズ研のOBの方がお盆休みで来てくれて
「渋谷さんの禁煙ページを見て僕もニコレット禁煙をしました」と。今はニコレットもしてないようです。凄い!

禁煙566日 2007年12月3日
まだニコレットをする日々ですが
まれに夜中の1時や2時ごろまでニコレットをしてないと「今日はニコレットいらないかな」となり”0”の日もまれ〜にですが
ある日々でもあります
クールミントはやめました。あれやば過ぎ’美味し過ぎで、丸ごとを噛んじゃうので
今では2・3個ぐらいから胃がやられちゃいます
今はミントかノーマルを一回で1/3とかにしてるのでニコレットのニコチンにもソフトを求める体になってます
で!しかし!気がついた事がというより心配が湧き上がりました
学生の頃、安いからとしんせいを吸ってたんですが、その頃付き合ってた子に
「そのタバコ止めて!違うタバコにして、口臭がいや」と言われたのを
フっと思い出して、もしかしてニコレットのノーマルばっかり噛んでると、これはニコチンそのものの味なので
口臭がニコチンそのものになりはしないかと
ノーマルばっかりじゃだめだ、美味しくないから摂取量が少なくってすむなどといってらんない!と気がついたのです
で、今ではノーマルよりミント味を多くとってます

禁煙632日 2008年2月6日
ニコレットはまだ、日/1・2個してるんですが
まーそれはよしとして(?)
禁煙して嬉しいのが
タバコを吸わない方の前で吸わないでいれる事って嬉しい事のひとつですね

禁煙808日 2008年7月3日
ニコレット0個〜4個中
「まだニコレットしてんの?そんなの禁煙じゃないしょ」
と言われつつもタバコを吸わないでいれてる為に
体は絶好調
禁煙日の体重が、75キロが今では88キロ
ついにタバコ1000円
いい事では
これを機会にやめる?
うんにゃ、そんな事でやめれないのがタバコ
でも!
今吸ってる方も本数が減らなかったのに
減らせる
今やめてる人も1000円じゃ戻りたくない数字だし
吸ってる方への吸わない方からの理解度が増えると思う
「1000円するものを吸ってるんだ」
今までより喫煙者の株が上がる(嫌味ではなく)

禁煙809日 2008年7月4日
ニコレットをいつも薬屋さんのマツキヨに買いに行くんですが、
一昨日「いつもありがとうございます」とかいわれちぁいました。そんなに行ってるかな?!
帰りには「お大事に」とかいわちゃったんですから。
お大事にはないっしょ!病気じゃないし〜 


禁煙836日 2008年7月31日
この日記を見てくれてる方か
「長くニコレットしてても大丈夫なんでしょうか」
メールをいただきました

なので
「どうもお便りありがとうございます
クールミントにしてから美味しいので
止めれないでます
でも一回で一個丸ごとで
日に4個ぐらいの頃は胃が痛くなりました
いまはクールミントで一回で半分ぐらい
ノーマルやミントで一回に1/4にしてます
で、一個を2回から4回ぐらいで実質2・3個です
一回の量を変えたので何回でも
胃の痛みはなくなりました
かみさんも吸うし飲食店をやってるので
お客さんたちもスパスパ(喫煙者は大分減りましたが)
なので、気長に摂取してます

でも僕の胃はお医者さんに「毎年見た方がいいタイプの胃ですね」
と言われてるので近いうちに胃カメラをやろうと思います
僕も長くニコレットしてるので気になり
ネットで「ニコレット 害」とかで検索してみてますが
たいしたのが出てこないですね
こんなやわな胃の僕で取りあえず今のところは大丈夫です

今度胃カメラをやったら結果をお知らせしましょうか?
あと、お客さんのお医者さんたちには
「ニコレット自身には害は無いでしょうが、常に同じ刺激を与えるのって
よくなくって癌になったりするんですよ〜」とおどされもしてます(笑)」
と、返事をさせていただきました
の通りで段々と1/2や1/3そして1/4と取りたいのも
変わってくんですが
一回の摂取量が小さくなってくからいいんでしょうね
そうじゃないと長くニコレットしてると胃がもたないって事はありますね
とはいっても”0”の日もあります
だけど、クールミント’美味しい〜

禁煙915日 2008年10月18日
今だニコレット中
な中
三年ぶりに健康診断に行ってきました
タバコをやめた事だし
どんなに健康になってるだろうと思ったら
肺はOK・胃はタバコを止めた事で綺麗だと・大腸(タバコには関係ない?)もOK
しっかし
なんと’以外は不健康になってたんですから
タバコを吸ってた時には無縁だった
尿酸や糖尿病・血圧、肝硬変などと
軒並み上がってたんです
本当にタバコをやめるのって体に良いのかな
おまけに尿から血液反応あり
もしかしたら前立腺がんだったりして
それの結果はまだ出てません
とほっ
皆さん禁煙後のダイエットはしっかり!
禁煙前は172センチで73キロでしたが
今では88キロまでいき
なんとか85キロまでは落としました
けどね〜

禁煙1152日 2009年5月15日
な〜んとニコレットをしなくなり一月ぐらいになります
常時ニコレットしてた時も飛びとびでの何日か0の日がありましたが今回のように連続日でのは初です
クールミントが上手くって止めれないんじゃなく止めたくなかったんですよね
でも、今は止めてます
普通のガムはかじってますがこれはタバコをしてた頃からもしてたんでいいですよね
これで完全禁煙と皆さんに言ってもらいますが
僕はニコレットでの禁煙を始めた時(初日)から禁煙達成!だと思ってます
そういえば
禁煙3年になりました(さりげなさそうに、でも色は変えてみたりして)

2009年6月16日
ニコレットが禁煙させてくれる訳じゃなく
禁煙してる人が、禁断症状で辛い時にかじる、ここんとこ最初にボタンのかけ違いをしないように と思います
最初はとにかくニコチンが欲しいんだからノーマルのニコチン!って味のでいくと
ニコチン摂取の実感がきますね
で、その後ミントはお好みで

その後、ほっぺたの内側に含んでおくなどのシビアーなニコチン欲がなくなった頃に
ニコチン摂取というより美味しいが先に来るクールミントにする’
美味しい!やばっやめれないっしょ
でもこの後に結構な吸いたい症になってくるころだから
気持ちによっちゃタバコより美味しいクールミントがあるとしのげます

ニコレットが三ヶ月ぐらいを過ぎた頃には一回のニコレットの量が半分や1/3ぐらいになって次のニコレットまでの胃の復活を
考える意味でも減らさないと。長期ニコレット人となってくると僕のように胃にあまり自信の無い人にはいつまでも一回で丸々一個だと辛いかも

そしてこの頃には何度かのニコレット”0”をやってみる
僕はニコレット3年中で12回”0”をしました。でも3年かんでた
すご〜 このページを見てくれてる方から「11ヶ月ニコレットしてますが、大丈夫でしょうか」
とお便りをいただいたことがありました。
僕は胃が弱いタイプです。でも一回の量を半分ぐらいに出来てれば長くしてても大丈夫です
ノーマルやミントは1/4でクールミントは1/2(いけたら1/3)ぐらいまでいければ、長くニコレットしてても心身共に不安なしラインですよね

2009年7月16日
タバコを止めて何年かたった頃での話し

一度タバコを吸ったら
いつまでも禁煙状態
って本当だと思うんです
何かが欲しくなる時がやはりある
禁煙しててタバコを吸わないでる事で得る”気持ち良さ”
これが一番の見っけモノではあります
でも無性に何か(何か?)何か(何かって?)何か(やっぱりあれ?)が欲しくなる
時もある

ガムを適度に噛んで、前歯の上の歯茎の辺りに
ニコレットの要領で張っといてみてください
すぐジンジンきますよ
これ’何か突き抜けたい時って感覚を満たしてくれません?!

みたいなものがあると
一度タバコを吸ったら
いつまでも禁煙状態
ってのを解消してくれる


2009年8月17日
よそよとたなびく風が
胸を透き通るような心地よさ

前はこんな事はなかった
”胸”より””肺”の存在が大きくて

感じれる
胸で感じる景色

ノースモーキング(決まった〜)


禁煙1293日 2009年10月6日
健康診断で前から気になってた肺の検査をしてきました
やはり肺気腫と言われました。肺年齢98歳とも言われました。
お腹の脂肪が邪魔をして横隔膜の動きに影響してるのでまず体重を落としそれから様子をみて
薬、CTスキャンでしっかり検査(大病院で)しまょうと、
肺気腫は、なったら治る事はありません、でも渋谷さんのは大丈夫直る段階ですと!
煙草をやめて良かった〜 手遅れといえば言えますが、あのまま吸ってたら
「肺気腫は、なったら治る事はありません、でも渋谷さんのは大丈夫直る段階ですと!」ってならないですよね

2010年4月3日
禁煙(卒煙?)絶好調中です
やはり、禁煙する方が多いですね
それもこの人は無理だろうの様な方までもが!
受動煙について
吸ってた人は閉じたふたが開かないようにするのに煙を嗅ぐと辛いのかも、
吸った事のない人はニコチンに対する受容体がないから右から左にながれてくだけなんでしょうね


2010年4月27日

二コレット禁煙4ヶ月の方がきてって 最初に噛んだのを捨てずに更に新しく口に入れてました 挙句の果て3個口に入れて胃がやられるとか言ってましたよ
これって 僕も経験あって そうしてるとドンドン満足点を上に上にってしちゃう事なんです そして、ドンドン次へもっと上へとなってって
「もっと強いのないの?」「やっぱりタバコしかないのか」と なっちゃう危険あり動作なんだと思います
ドンドン強くを求めるんじゃなく ドンドン弱くしてく 一回で1個だったのを半分 そして1/3やがて1/4(クールミントはコーティングされてるので1/3が限界かも)と 満足点を下げてくんです
二コレットを薬のように思ってて”一回で1個”を守ろうとする方がいらっしゃるようですが違うんですよね
その方が体にもいいし 経済的にも・やがて来る二コレット断ちの予感 と、禁煙への気持ちもドンドン軽くなりますよ ガンバ!
二コレット禁煙教教祖 し〜ぶぅ〜や〜 より
1個だったのを半分にしたら半分分の二コレット感かといえば違うんですよ、お得度満載です、是非お試しを

2010年5月17日
家のそばの病院で肺気腫検査をタバコをやめてからした事があり「ハイ、シブヤさんの肺年齢は98歳です」と言われ「なぬ?そんな馬鹿な。いつかしっかり検査をしてやるぞ」
と思ってたんです。それと年に一度ぐらい胸がぎゅんと痛くなるんですが、それをお医者さんに言ったら「ニトロを出しますから、今度その症状になったらニトロを舌の下に入れてみてください
それで症状が改善したら、そういう症状を抱えてるという事ですから」といわれ、この前痛くなったのでニトロしたら良くなったんですよ。
で、「そうですか、狭心症の疑いありですね、じゃ肺気腫と狭心症の疑いで大きな病院でしっかり見てもらいましょう」と言われ
今回3日に分けてしっかり調べたんです。すべて過去のタバコの影響だと思うんですよね
心電図の分かるのをいたるところに貼り付けてのベルトを走るのをやって、レントゲン・採血・採尿・肺CT・心臓CT・心臓エコーなどをし’今日それらの検査結果を聞きにいったら

狭心症の疑いなし。心臓の血管全て正常、お父上の家系が血管が詰まる家系との事だったので特に気をつけてみましたが異常なし、肺ガン・肺気腫の疑うものもなし(肺ガン検査としてはしてないが肺気腫検査で同時にあれば見つかるので通院中の病院がついでに肺ガンも見てくださいと言ってくれたようです)良かった〜

2011年11月2日
2006年5月8日〜 禁煙スタートで今日までもこれからも禁煙し続けます。でも禁煙で体重が88・7キロまでなり今年の6月からマラソンをしてるんですが、肺が付いていかなくって病院で調べてもらったら肺年齢85歳と言われました。去年では98歳と言われたんですから。やはりと気になりこの前病院で血液内の酸素濃度を調べてもらったら97で正常だったんです。安心しました。ちなみに今日の体重は81.3キロです。あと10キロ減’がんばるぞ〜

2012年11月20日
みなさん禁煙(卒煙?)してますよ〜体重もランニングで今日で77キロでした。来年のマラソンに向けて後10キロ減を目指します。ここんとこ長雨で走れてないのでこの体重ですが73キロ台までいった時もあります。僕がたばこをやめた理由の一つには下の子がぜんそくっぽく生まれたのでもありまして。たばこをやめようとして18年ぐらいでやっとやめたのに’24歳になった今、嫁にいくという事になりました。じゃ〜たばこをまた始めようかな〜なんちゃって
今でもたばこの美味しかった(有害まくり)のは覚えてますが、その何倍もやめれた事の嬉しさを味わってます

2018年5月19日
歌手の西城秀樹さんが亡くなられましたね。まだ63歳。ヘビースモーカーが原因で。一日に4箱吸ってたと。
僕はやめて10年以上なりますが、同じく週末は4箱、普段でも3箱は吸ってました。
やめて10年以上になりますがやはり後遺症を感じる時はありますが吸ってた時よりはかなり良くなりました。
今吸ってるみなさん タバコは美味しい’僕も大好きでした。でも美味しいと思わせるための有害物質。やめれてよかった!

tobaccoへ戻る