TOP

疋田先生の指導

なつ! 合宿

ご飯・お豆腐・味噌汁・漬物
サラダメンチカツ・かぼちゃのコロッケ
デザートにシュークリーム

昼食

最終日・・・対抗試合

夕飯はバーベキュー!!

赤沼先生の指導による基本稽古

 今年も恒例の“夏合宿”が9月5・6日に行われました。今回は山中湖の『花月荘』でお世話になりました。気候よし!食事よし!道場よし!楽しく、厳しい!?合宿でした。
 また、今年は疋田先生はじめ、誠義会の赤沼先生、新田会からクリスさん、大向剣道教室の方々が参加して下さいました。

≪番外編≫

一泊二日の食事は、とても美味しかったです

腕立て伏せ・・・キツイよねえー!

山中湖=花月荘

ご飯・鮭・味噌汁・漬物
ひじきの煮物・ミニオムレツ

二日目・・・朝食

チャーハン・ミニうどん
デザートにバナナ

初日・・・お昼

 残暑の厳しい季節ですが、山中湖花月荘での稽古は、最適でした。
暑くもなく、寒くもなく、心地よい風が吹き抜ける道場で思いっきり稽古ができました。

二日目・・・7時に道場に集合〜

 最終日、大向剣道教室と一心剣友会の少年少女剣士の対抗試合を行いました。
 二日間の稽古でみんな上達しました。

とても面倒見の良いお兄さんが懇切丁寧に子供達に卓球を教えてくれましたよ

昼食の後、早速稽古開始!

厳しい稽古のあとは楽しいことも・・・

夕食後は!卓球大会!!!!

準備体操!!