【自分の作品に寄せる思い】

私の作品は、たいていどこか面白い形をしています。

面白い、という表現が合っているのかどうかわかりませんが、

人間でたとえて言うならば、

非の打ち所のない素敵な美人というのではなく

決して美人じゃないけれども、どこか可愛くて、なぜか好印象に残り、

次もぜひ会ってみたい、と思わせるような魅力的な人・・・

そういうタイプの人に似ている気がします。

ちょっと良く言いすぎでしょうかね。

 

人それぞれで、無傷で端正な作品を好む方・ブランドの作品を好む方も大勢いらっしゃいますが

アートクレイシルバーの技能認定資格を取るときの課題で

毎回「無傷」で「できる限りゆがみのない」作品を作ってきたせいか

きっとその反動なのでしょうね、

どこにも傷もなく、きちんとしたシンメトリーなモノに全く興味がなく、魅力を感じません。

また、もともと「どこか変わった、面白みがあるもの」に無意識に興味があるのかもしれません。

でも、「手作り感」というのは、一歩間違えると「素人っぽさ」が出てしまうきらいがあります。

そうならないように意識をして製作しております。

 

また、私にはちょっとした願望があります。

ちょっとお金を貯めれば、学生でも手が出るくらいの価格で

センスの良いオンリーワン作品を作って行きたい・・・とか

彼がポケットに入っているお金で、初めて彼女に買ってあげるアクセサリーが

「Laija」ブランドだったら良いなあ・・・とか。

その彼と彼女は、将来どうなるか分からないけれども

別々の人生を歩いていったとしても、

彼女が高級なアクセサリーを身につけるようになったとしても

彼女の宝石箱の中には、「Laija」のネックレスが、あの頃の思い出と一緒に大切にしまわれている・・・

もちろん、楽しかった思い出であるはずです(笑)

そんな良い思い出のファーストジュエリーだったら嬉しいです。

もちろんそれ以来ずっとLaijaのファンでいてほしいけれど。←これが本心(笑)

TOPに戻る      ひとつ前に戻る                      (背景は我が家の屋上から撮った写真です)