これは、東京は府中市というところにある「郷土の森」を散策したときに

ふと上を見たら、空と雲と桜の木がとても素敵にコラボしていたので

思わず携帯のカメラで撮ったものです。

 

  

 

 

 

 

 

これもやはり「森」を散策中に下を見て携帯で撮ったものです。 

上の「空」とは時期が違うのですが、あきらかに「落葉」の時期では

ありませんでした。

(雑草の緑色を見ればわかると思う)

緑の季節だったはずです。

はるか前方に真っ赤なものが落ちていたので、何かと思って

近づいたら、緑色の草葉の中に虫食いの紅葉した葉が

一枚だけ落ちていたのです。

かなり目立っていました。これはHP用にちょっと明るさを人工的に修正して

ありますが、実際の画像は、紅葉の色がもっと赤いです。

 

   実はこちらの写真も、2007年6月10日、「森」で撮りました。

   こちらは、さすがにデジカメにて。

   「紫陽花まつり」の時期に毎年訪れるのですが

   何度もこの時期に訪れているのに

   こんな「お誂え向き」の写真を撮る事ができたのは初めてです。

   紫陽花の葉っぱの上にのっているちびカタツムリです。

 

 

 

 

                      TOP       BEFORE      NEXT