アンソロジー


      『ほめられっ子 おこられっ子』 何をやってもほめられる子が、何をやってもおこられる子の真似をしてみたが・・・。(国土社)


    
    『作文のひみつ』 コンクールに入選した作文、自分で考えたのに盗作と言われ・・・。 (偕成社)


       『のろいの電話』 知らない女の子から不気味な電話が何度もかかってくる。なぜ? (偕成社)


       『友だちロボットがやってきた』 なんでも言うことをきいてくれるロボットを買ってもらったが・・・。 (国土社)


       『ピンクのセーターだいすき』 男なのに、ピンクがすきって、変? (ポプラ社)


       『白い貝の秘密』  遠い昔、少年を殺してしまった男が、罪を告白した相手は・・・。 (講談社)


       『真夜中の足音』 同じマンションのすぐ上に住んでいた友だちの足音が、引っ越してからも聞こえてくる。 (偕成社)


      『不吉な白黒写真』 ちょっとしたいたずらのせいで、写真屋のおやじが事故に遭い、ぼくの手元に奇妙な写真が残った。 (偕成社)


    
   『ビンの中の声』 友だちになった女の子の家に招かれた。棚に並ぶビンは何? (岩崎書店)


          『永遠のアイドル』 黒いマントの老婆が貼った、アイドル募集のポスターに誘われ・・  (国土社)


          『悪夢をかなえるゲーム』 友だちから借りた、素敵なお部屋作りのゲームソフトの秘密 (国土社)


        『コピーされたスケーター』 将来を期待されるスケーターの家系は、なぜか同じ容姿の女性ばかりで・・・。(国土社)


       『絵の中の悪夢』 おばあちゃんの家で見つけた誰かのスケッチブック。自分の作品と偽って、学校に提出した少女を、悪夢が襲う。  (国土社)

     
 『金色のベルのひみつ』 お誕生日にもらった美しい金色のベルが、恐怖を呼ぶ。本当はベルじゃなく・・・。(国土社)


  作品リストにもどる
  翻訳作品へ
  トップページにもどる