サイトマップ
「本当の勉強法」への入り口です! レッスンのご案内です いつでもご入塾をお待ちしています! 今年卒業された生徒さんの体験記です 普段の学習に「ちょっと」役立つアドバイスです 濱田塾の中身をちょっと見てみませんか? 濱田塾スタッフの日記です。私たちとお話しましょう! お問い合わせはこちらから
TOP -> 体験記 -> 2005年以前卒業生の体験記 -> O.O君

O.O君
(私立報徳学園高校 2004年卒業)

大阪歯科大学合格


 私は、小学校の六年生から、濱田塾でお世話になりました。

中学、高校での授業内容の予習、復習を指導していただきました。

高校に進むときには、大手の予備校も考え、授業も受けましたが、大勢の中での授業では、どうしても、

自分自身どこが苦手で、どのように復習したら良いのか分からないまま次の問題に移ってしまいます。



 しかし、濱田塾では、丁寧に自分の不得意なところを徹底的に指導して頂き、力となり、自信にもつなげることができました。

大学受験においても、濱田先生は、一生懸命指導してくださり、一つ一つ問題をきっちり押さえて下さいました。



 私は、推薦で関西医科大学を受験するにあたり、定期考査のための学校の内容の予習、復習はもちろんのこと、

受験に向けて、自分にあった問題集を用意して頂きました。

その結果、高二、高三と、特進理系のコースではトップの成績をおさめることができ、学校からの推薦も頂くことができました。

残念ながら、関西医科大学は二次試験で不合格になり、自分自身ショックで落ち込みましたが、先生に励まして頂き、すぐに立ち直ることができました。

新たに一般入試に向け過去問の傾向と対策をして頂き、自分の苦手な分野の問題を入試直前まで、熱心に指導して下さいました。

先生と共にこれだけ一生懸命やってきたんだから、という自信を持たせて頂いた事が、結果に結びついたのだと思います。

先生の生徒一人一人に対する熱心なご指導がなければ、私は途中で挫折していたかもしれません。



 最後になりましたが、本当にこの七年間お世話になり、ありがとうございました。