サイトマップ
「本当の勉強法」への入り口です! レッスンのご案内です いつでもご入塾をお待ちしています! 今年卒業された生徒さんの体験記です 普段の学習に「ちょっと」役立つアドバイスです 濱田塾の中身をちょっと見てみませんか? 濱田塾スタッフの日記です。私たちとお話しましょう! お問い合わせはこちらから
TOP -> 体験記 -> 岩端 真友香さん

岩端 真友香さん
(私立小林聖心女子学院高校 2014年卒業)

聖心女子大学文学部(2014年度)合格


 私が濱田塾で習っていた科目は、数学、政治経済、倫理、日本史、世界史、英語、古典、現代文です。

 私は理系科目が苦手だったため、なかなかやる気が出ず、試験で良い結果を出せずに悩んでいましたが、先生方が色々な科目を詳しく

丁寧に教えて下さり、理系科目をはじめ、勉強の姿勢が変わっていきました。


 また、私が特に助かったことは、試験前になってきて、習ってはいませんでしたが化学や生物などの苦手な科目でも質問したら、親身に

なって教えて下さったことです。出来ている科目でも試験前には対策をして下さり、本当に助かりました。


 高二からは理系科目は少なくなってきたのですが、その分、文系の科目がとても難しくなってきたため、得意な古典の成績を伸ばすように

しました。得意となった理由は、この濱田塾で中学生の時から古典を習い始めたのがきっかけです。もとから古典が得意だったわけではなく、

苦手で、試験でもなかなか良い結果を出すことが出来てなかったのですが、濱田塾で一から教えて頂き、動詞や助動詞などの活用を歌で覚え

たり、友達同士で説明し合ったりといった環境で学べ、ぐんぐん成績が上がり、古典の試験では毎回ほとんど90近くを取ることが出来ました。

そのため、自分に自信を持つことが出来、勉強に対する意欲が上がり、他の科目の成績も上がるようになりました。


 私は、この濱田塾で苦手な科目を好きな科目にすることが大切だと学びました。

なかなか理解できず、苦しく、投げ出したくなる時もありましたが、先生方が親身になって丁寧に根気強く教えて下さるため、自分自身も

モチベーションが上がり、楽しく勉強することができました。


 私が大学へ進学できたのは、本当に濱田塾の先生方のおかげです。先生方には勉強面や、進路相談はもちろんのこと、将来の話や人生に

ついてまで沢山教えて頂き、本当にお世話になりました。この濱田塾で教えて頂いたことは、これからの私にとってとても大きな糧です。

本当に感謝しています。

 ここで学んだことを心にとめ、これからも一生懸命頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。


                                                                                岩端 真友香