トルコ(イズミール)Air Show(観光編)

01〜08 JUN.2011 (イスタンブール・チャナッカレ・イズミール)

1日目

成田空港からウズベキスタン航空でウズベキスタン(タシケント)を経由してトルコ(イスタンブール)へ向かう。
    タシケントには、翌日の朝2時に到着する。

成田空港搭乗機(HY-528) タシケント空港 待合室で休憩

イスタンブールに出発するのは、8時ごろなのでまだ、6時間ばかり時間があるので待合室のレストランで、
    ビール(3ドル)とコーラー(2ドル)を買って休息しました。。

2日目

タシケント空港からHY-271便でトルコ(イスタンブール)に向かう。到着は、12時30分ごろです。時差は、6時間。
    到着後市内のレストランで昼食をとり、その後航空博物館(AVIATION MUSEUM)を見学した。

レストランで昼食 イスタンブール市内 イスタンブール市内

レストランでビールを注文したら、缶ビールで5ドルもした。ちょっと高いな!!

航空博物館で現地の子供達も見学に来ていて、とても人懐こいので一緒に記念写真も撮りました。
    フェリーでダーダネルス海峡を渡りチャナッカレに向かう。夕日がとても綺麗でした。

乗船するカーフェリー 出港 海上からの夕日

3日目

チャナッカレで終日観光(トロイ遺跡、アクロポリス、博物館、トルコ石販売店)

宿泊ホテル トロイの遺跡

トロイの木馬 トイレ休憩 公衆電話 モスク

レストラン 昼食メニュー アクロポリスに昇る アクロポリス

ロープウェイでアクロポリス山頂に登る。

歴史博物館 夕食メニュー

イズミールのホテルに戻る前にAir Show の会場を下見しに行く。
     会場でAir Show の練習を見ることが出来た。明日が楽しみだ。