仙台・秋保温泉旅行  〜2日目〜

朝風呂をいただいて朝食♪
お天気もまずまず。2日目張り切っていきましょう!!
チェックアウト後突然パパが「塩釜に漁港あったよね」と言い出した。
急遽塩釜漁港へ。
そこには魚市場があってとっても活気付いてました。
早速そこでお土産(牡蠣、はまぐり、ホタテ、イカ、イクラ)を買いました。
その後松島に移動。さんとり茶屋でお昼
ここは2年前にも行ったことがあって
あまりにも美味しかったのでまた来ちゃいました。
もちろんママは牡蠣三昧定食!!
生牡蠣をすでに2個食べてしまってるのはご愛嬌♪
お腹いっぱいになった後は
ようたくんお待ちかね仙台総合車両センターへ。
受付で工場見学を予約して時間まで新幹線ワールドを堪能しました。
外にある本物の新幹線の運転席。
ようたくん運転手になったつもりで敬礼!!
お兄ちゃんが一生懸命運転している間
そうたくんはあっちウロウロこっちウロウロ・・・。
シートに座ってくつろぐようたくん。
バックの新幹線の運転席で運転してました。
他にも機関車などが展示してあります。
それにしてもそうたくんはあっちウロウロ
こっちウロウロでひと時もじっとしておりませんっ!!
パパが一生懸命そうたを追いかけてます。

 

仙台・秋保温泉旅行2日目