朝、相変わらず早いそうたくん。6時にはしっかり目が覚めてました・・・。

朝ごはんを食べて、今日は沖縄美ら海水族館へ♪

エントランスではジンベイザメさんがお出迎え♪

ようたくんは大はしゃぎです。
入るとまず、タッチングプールがあって、ヒトデやナマコが触れます。

最初、怖がってたようた。ママが触ったら一緒になって触ってました。

その奥には沖縄のサンゴ礁の海を再現したコーナー。

ここには色鮮やかな熱帯魚が気持ちよさそうに泳いでました。
名前を忘れちゃいましたが、この魚群は圧巻でした。

とてもきれいでしばらく見ていたかったのですが、
ようたくんが「早くジンベイザメ見に行こう!」とうるさくって、
ゆっくり見ることが出来ませんでした。
やっときました!ようたくんおまちかねのジンベイザメさんです!

ものすごく大きくて迫力ありました!2年前に言った時は1匹しかいなかったのに、今回は3匹もいました!

他に
オニエイトマキエイ(通称マンタ)も3匹に増えていて気持ちよさそうに大水槽を泳いでました。
水族館の中にあるパーラーで。

ここは大水槽を見ながら軽食やデザートを食べることができます。

ようたくんはバニラアイスを食べ、パパは午前中から生ビールを飲みました・・・。



そうたくんもビスケットをパクリ♪

この後は大水槽の前を思いっきりハイハイしてました♪

うたくんはジンベイザメさんを見て満足したのか、そそくさと出口へ。

とりあえず水族館のショップで二人お揃いのジンベイザメのTシャツを買いました♪

本当はオキちゃん劇場でイルカのショーを見たかったんだけど、時間が合わず諦めることに・・・。

お昼は水族館近くのきしもと食堂へ。
ここは沖縄のガイドブックには必ず載ってるくらい有名なお店。

パパは生ビール(ここでも飲んでるよっ!)とそば大。ママはそば小と沖縄の炊き込みご飯(名前忘れちゃったー!)を注文♪

おそばは噂通りとっても美味しかった♪特にスープはママ好み♪ご飯はちょっと味が濃い目だったけどおいしかったです♪

午後はホテルに戻ってホテルのビーチとプールを満喫しました♪

ようたくんもそうたくんも波打ち際で楽しそうに遊んでました。

ホテルのプールは子供用の滑り台がついてました。

ようたくんは水着が破れるほど滑ってました。

ママもそうたくんを抱っこしながら滑ったらとってもお尻が痛かったです・・・。

この後は名護市内のスーパーに買出し♪相変わらずパパはビールを買ってました・・・。
夕食はこれまたガイドブックでおなじみの
朝日レストランへ。2年前に行ってとっても美味しかったのでまた行っちゃいました♪やっぱり美味しかったです!! 

  

沖縄旅行3