gallary:ギャラリー

ネットショッピングのページをリニュアル。(2020/09)

教室の中止と再開(2020/09)

4月より教室開催及び諸催事が新型コロナウイルスの発生により開催中止を余儀なくされ、7月の国、東京都の判断基準をもとに教室を再開する。

笹塚幼稚園の卒園児に茶道を指導し、ミニ茶会を催す。(2020/03)

当幼稚園での会も今年で20回を数える。

17th名取洋一・まゆみと華メデェル展 全労済スペースゼロ
(2019/10/19(土)、20(日)新宿全労済スペースゼロ・ギャラリー)

フラワーアレンジ,水彩画、絵手紙の展示やテーブル茶道コーナ、ミニアレンジコーナーで楽しんでいただきました。

松屋銀座での桜のお茶会(2019/3/24)

松屋銀座8階のMGテラスにおいて桜のお茶会のご依頼を受けお茶会を開かせていただきました。 松屋銀座様のご依頼でサンケイリビング新聞社様でお客様の募集をし、当初75名の予定でしたが、200名以上の申し込みがあり。急遽100名に増やし 開かれました。

お点前をする人、陰点する人、お菓子や、お抹茶をお出しする人など5名の生徒と私そして主人の7名でおもてなしさせていただきました。 11時から30分づつ5席でT回20名から15名位のお客様で、お菓子や、抹茶のいただき方や、茶道のお話や、質問もうけてほしいとの松屋さんのご依頼で マイクを用意されアッという間の5回のお席でした。

たくさんのお客様の前で生徒さんたちも、あがったり肩がガチガチに凝ってと話しておりましたが、良いい経験ができたのではないかと思います。 終了後に松屋銀座様のご担当者様やサンケイリビング新聞社様のご担当者様にもお抹茶をふるまわせていただきました。 また、こんな機会があればと思っております。

香港オープニングセレモニーにお点前(2017/1/11)

京都の老舗丸久小山園の抹茶やお茶、抹茶のスイーツを扱うお店がオープン。そのオープニングセレモニーに参加してまりました。

左上から
・お点前(てまえ)の始まり,帛紗(ふくさ)捌(さば)きです。
・棗(なつめ)を帛紗(ふくさ)で清めているところです。
・柄杓(ひしゃく)で、湯を入れ、メディアの方にお抹茶を点(た)てる
・お点前(てまえ)が終わりインタビュー後の撮影
・お点前、すべての取材が終わり京都抹茶庵のオーナー社長様や、サンケイリビング新聞社の方、香港の会社の方たちとの写真撮影
・お点前(てまえ)が終わるところ。
・多くのメディアの撮影とインタビュ―がありました。
・美味しいお茶の入れ方とか、メディアの質問に答えている。

第12回 華メデェル作品展(2013/12/14(土)、15(日)新宿全労済スペースゼロ・ギャラリー)

12月14、15の両日、全労済スペースゼロで開催、多くの来場者がありました。今回のテーマは”ボンジョルノ”私たちがイタリア旅行をしたので、そのイメージで作品を作りました。会場内の小イベント、ミニ茶会、ミニアレンジコーナーは今年も好評。ご家族やお友達と楽しいひと時を過ごされていました。

第12回 華メデェル作品展01 第12回 華メデェル作品展02 第12回 華メデェル作品展03 第12回 華メデェル作品展04 第12回 華メデェル作品展05

第11回 華メデェル作品展(2012/10/27(土)、28(日)新宿全労済スペースゼロ・ギャラリー)

芸術の秋に今年もみんなで作りあげました。それぞれが思いを込めて作ったり、描いたりした一年の成果、展示してみるとなかなか・・・あるときは色に、今度は形に、こだわりながらのレッスンでした。
ご家族、お友達に披露して、とても楽しい二日間でした。

第11回 華メデェル作品展01 第11回 華メデェル作品展02 第11回 華メデェル作品展03 第11回 華メデェル作品展04 第11回 華メデェル作品展05

笹塚幼稚園のピカピカデーでミニ茶会を催す(2012/03)

親子でお抹茶を楽しんでいただきました。

親子でお抹茶を楽しんでいただきました。

サンケイリビング新聞社主催のサマーカルチャーフェスタ2011に参加(2011/08)

グランドプリンスホテル高輪、国際館パミールにて、プリザ教室を開催

グランドプリンスホテル高輪、国際館パミールにて、プリザ教室を開催

第9回 華メデェル作品展(2010/11/13(土)、14(日)新宿全労済スペースゼロ・ギャラリー)

生徒、講師の作品展示。今年はヴァイオリン演奏とのコラボで華麗に創作されたアレンジや華道、 一歩前進した名取洋一指導のイラストも輝きました。名取まゆみ総合プロデュースによるブライダルは 多くの花嫁達と一緒にブーケやウエルカムボード等を制作、最高のステージを演出させて頂くことが 出来ました。Xmas、お正月アレンジの新作発表も盛況、抹茶コーナーは大人気で、担当する 茶道スタッフも大忙しの2日間でした。

第9回 華メデェル作品展01 第9回 華メデェル作品展02 第9回 華メデェル作品展03 第9回 華メデェル作品展04 第9回 華メデェル作品展05

第8回 華メデェル作品展 (2009/12/5(土),6日(日) 新宿全労済スペースゼロ)

生徒、講師の作品展示で、フレッシュ、プリザ、アーティフィッシャルフラワーと花材もバラエティーにとんだ作品展となりました。 今年度も好調のブライダル、名取まゆみプロデュースによる作品発表、同時にリースを中心としたXmas作品と、 恒例のお正月作品の発表等、今年度新たにスタートしたイラストコース、小さなアトリエの発表も大盛況となりました。

第8回 華メデェル作品展01 第8回 華メデェル作品展02 第8回 華メデェル作品展03 第8回 華メデェル作品展04 第8回 華メデェル作品展05

小さなアトリエコース開設(2009/05)

第6回 華メデェル作品展 (2007/11/10(土),11日(日) 新宿全労済スペースゼロ)

初級、中級、上級、エレガンス、キャリアアップ、華道コースからの出展、 茶道コースの生徒によるお点前があり、ひと時の静かな世界を過ごしていただきました。

第8回 華メデェル作品展01 第8回 華メデェル作品展02 第8回 華メデェル作品展03 第8回 華メデェル作品展04 第8回 華メデェル作品展05

渋谷ヨシモトホールでオリラジ司会の「LIVE for 365 DAYS」に出演。(2006/08)

お笑い芸人にフラワーアレンジを指導させていただきました。

渋谷ヨシモトホールでオリラジ司会の「LIVE for 365 DAYS」に出演
ページの先頭へ

トピックス

携帯サイト

iモード,EZweb,Yahoo Keitaiの3キャリア対応
QRコード対応携帯電話をお持ちの方はこちらのコードを読み取るだけで簡単にモバイルサイトへアクセスが出来ます。

QRコード対応携帯電話をお持ちの方はこちらのコードを読み取るだけで簡単にモバイルサイトへアクセスが出来ます。

新宿駅西口徒歩13分
華メデェルアートアカデミー
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-12-1
サンパレス新宿605
TEL:090-6507-3413
FAX:042-599-1654
MAIL:hanamederu@kkh.biglobe.ne.jp