自衛隊オリジナルカレー
『撃』




    さて、今回は自衛隊オリジナルカレー『撃』です。某TV番組で取り上げられるなど、色んな意味で強烈なインパクトを残
   した自衛隊オリジナルまんじゅう『撃』自衛隊オリジナルせんべい『撃』に続いての第三弾ですが、流石にやりすぎとい
   うかもういいよ的な空気が漂います。とにかく食べてみる事にしましょう。

 




    温めたレトルトパックを開封してご飯にかけますが、うーん、やけに黄色いカレーです。一口食べると、小麦粉っぽい
   というか、うどん粉っぽいカレーですね。成程、パッケージに『昭和レトロ味』と書いてあるだけあって、今風では無いカ
   レーです。うん、そう言えば学食でこんなカレー食べたっけなあ。


    具は角切りのジャガイモとニンジン、牛肉もチラホラと入っています。まっ黄色の見た目の割には辛味はしっかりしてい
   てそれなりにスパイシーですが、まあこれが食べられない人はいないだろう、といった程度です。
    正直、市販のレトルトカレーと比べるとかなり物足りない味ではあります。醤油やウスターソースのひとたらしがあってよ
   うやく味が締まる
感じですが、それはそれでいかにも昭和のカレーらしく、うん、これはこれで完成しているのかもしれませ
   んね。
    しかしこれが一食分で350円ってのはなあ(笑)。まあ、半分位はネタ代だと思いますね。それでもいいやという人にだけ
   お勧めできるカレーでした。



トップページに戻る
自衛隊戦闘糧食目次に戻る