コンビーフベジタブル





    見た所ニューコンビーフよりも肉の繊維が細かく、ややしっとり感に欠ける印象です。野菜の香りもあります
   が、冷凍ミックスベジタブルなのでイマイチ食欲が湧きません。ちなみに入っている野菜は、コーン・ニンジン・
   グリーンピース
です。
    食べてみると、うーん、やっぱりパサついた食感。ニューコンビーフよりもソースが少なく、そのソースもマヨネ
   ーズっぽさを押さえて醤油を効かせたような感じ。その分、こちらの方がご飯に合いそうですね。
    缶の中にびっちりと詰まっているので、ほぐしながら食べていてもなかなか量が減らない不思議な缶詰です。
   食べている最中はあまり気になりませんでしたが、あと口がややスパイシーです。


    ご飯の他にも、パンに挟んだりチャーハンに入れたり、もちろんビールの肴にもよく合いそうです。ちなみに、
   缶の二倍の量のお湯で割ると、美味しいスープになるとの事。一度試してみます。




トップページに戻る
自衛隊戦闘糧食目次に戻る