おいしい料理のレシピ&作り方は、最大画面でお楽しみ下さい。無断転載はご遠慮下さい。   

もう一品

とってもシンプルな大人のおつまみ
かにみそと山芋の海苔巻き




学生時代だったとおもいます。いっくんさんのお宅にお正月おじゃました時の
メニューを思い出しながら作ってみました。


 カニみそ(缶詰でOK/味付けされていないもの)・マヨネーズ・山芋・大葉・ブロッコリの芽
味付け海苔(または焼き海苔)
・ミニトマト

山芋は皮をむき3センチ長さの拍子切りにする。
さっと薄い酢水に通して、ドライタオルで水気を取る。
大葉は水洗いして軸を切り落とし、1/2〜1/4の大きさに切る。
ブロッコリの芽も水洗いして根の部分を切り落とす。
ミニトマトと一緒に器に盛る。


カニみそは、そのままのとマヨネーズをお好み量混ぜたものを用意する。
好みでポン酢を落としてもおいしい。
    

材料を海苔で巻いていただく。


作成日☆2005/01/18


-sub322-
Copyright(C) 2002-2003 GLe-gle cooking. All rights reserved.