3月15日(木)

アンコールリアナホテルの部屋

バイヨン 二回目の訪問

店番の子供、鉛筆をあげたら大切にしまった。

昨日 日の出のアンコールワットで帽子をなくす・・・・暑いので、とりあえず タオラーになっておく

パプーオンの横にある、ピミアナカス急な階段を上っていく

こちらはパプー・オンの階段 

朝からノコノコ起き出して、またバイヨンに行きます、昼からは、昨日申し込んだトンレサップ湖巡りに出かけます。バイヨンからまたパプー・オンの景色を眺めて、その隣のピアナカス(天空の宮殿)にも行ってみます、連続で階段を上ると結構ひざに来ます。

このツアーは、日本人相手の日本人経営の会社みたいです、トンレサップ湖とオールドマーケットツアーこれに期待して、マイクロバスでもう一人日本人と男性と
湖のほとりのボート乗り場に行きます。ここに来るときに、いやになるほど、ボートに乗ってほぼ丸一日掛けてきたので、湖の生活なんかを見たいなぁと思っていたのです。
そして 、オールドマーケットも掘り出し物とか、穴場とか連れて行ってもらう楽しみを期待しています。船は支流の川からノソノソと湖に出て、30分ぐらいして停泊しているレストラン船に着きます、ここで30分くらい休憩しておしまい、何もやることも見るものもなし、船はおとといの方がよっぽど楽しい 
ええっもうおわり?   船はノソノソボート着き場に戻ります。これはひどい 本当にひどい、こんな企画でよく旅行会社やっているなぁ、仕方なく またマイクロに乗ってオールドマーケットに行きます。車が止まって「さあここで降りて、自分で中を覗いてください」えええ 昨日も来たよ自分で・・・これで解散だって・・・・いやあ参った、これじゃあ 詐欺にあったようなものだ、皆さん気をつけてこのツアーは行かないほうがいいよ。二度と来ない客だと思って、なめているな 日本人経営者 潰れてしまえこんな旅行会社。 本当にがっかりした、明日は一日移動でバンコクに帰ります。
Jンボジア最後の夜もパブストリートで、野菜炒めを頼んで、ビールを飲む。  トクトクで宿に帰れば即 コロリです。

金タライに乗った子供たちが写真を撮れ撮れってせがみます。
撮った後は、きっちり ワンダラー♪の合唱です。

このお母さんも、観光客が来ると、小船で近づいてチップ
をくれとせがみます。

オールドマーケットの中の八百屋さん

ギョッ 鶏の足のやま