タイ旅行に行ってきました!!バンコク市内5日間の、終日フリータイムの格安ツアーです。
前回も、書いたようにいつも一緒に行くメンバーのなかに、タイ人の人が居るんです。日本人の人と結婚した、40過ぎの人です。
この人の里帰りを兼ねて、みんなで行くようになったんですが、現地の人とも顔見知りになって
ツアーで廻る必要がなくなってきたので、いつもフリーで行っています。日本から約5時間半くらい、飛行機に乗ってバンコクに到着しました、相変わらず暑いでも日陰に入ると、とてもすごしやすいんです。

バンコクの市内は相変わらず、エネルギシュです、
バイクがバンバン走り回り、クルマもどこに行くんだろう、こんなに多くの車は・・・
と思うくらい,右の写真は高速道路上から見た、一般的な町並みです。
道路の横には建物が並んでいますが、窓ガラスの無い、建物があったり、
おおかたの市街地は、土の駐車場が多く、何気に車が止めてあります。

左はタイのバンコク中央駅です、列車が止まっていますね、この列車は国境越えて、マレーシア・シンガポールにも行くんですよ。
だから、30両くらいのいろいろな色の客車がつながっています。朝方になると、チェンマイ(北のタイ第二の都市)から列車が到着します。
今回、中央駅の中にも行って見ました、地方から出てきた人たちが、多く居て野宿している人も多く居ました。

駅の中は改札くぐると、日本のようにプラットホームはなく、階段を上って列車に乗る、アメリカ式のホーム(地面と同じ高さ)もちろん時間とおりには、到着しないし発車もしましぇん(笑)
当然のように写真の向こう側駅の正面は、屋台がズラーット、狭い中に並んでいます。
そのむこう側には、チャイナタウンがあり、私も行きました、タイの人はチャイニーズ系の人も多く
違和感の無い世界ですが、日本人はあまり見受けられません。
日本語でしゃべっていると、屋台で食べている多くの人たちが、ものめずらしそうに、ジーーーット眺められてしまいます(笑)
ここの近くにはバックパッカーで有名なカオサン通りがあります。
今回は,自由行動の多いツアーを頼み,自分たちで(タイの現地の人と)いろんなところに行くつもりです、ハイエースをチャーターして、パヤヤに行き,コテージを2棟借り,1棟は日本人もう一棟は、タイの親戚の人達が、食事を作ってくれたりして使うつもりです。それまでのバンコク滞在中は、ワットを見たり、飲みに言ったりする予定です。

2000thailand