我が玩具人生に一片の悔いなし!

プライザー&マイティー

左の赤いロボが男性型ロボ「プライザー」、右が女性型ロボ「マイティー」。 将棋の駒の様な顔の無い独特なデザインの頭部。 下腕部が透明で内部メカが見えるというのも個性的、このトイでも再現されていますが出来ればコックピットもクリアーにしてほしかった。

こちらもガ・キーンより小さいサイズのボールを使用したマグネット間接が肩・足の付け根・膝に採用されています。

足首には引き出し機構付きのボールジョイント可動ですが、引き出し機構が引っ込み易い感じで、足のマグネット関節がグネグネしてるのと相まってポージングし難い感があります。 

左の画像はプライザービーム&マイティービーム発射ポーズぽっく。 右はプライザーの付属武器クロスカッターとマイティーのハンドドリルを持たせたところ。 ニーボンバー発射口(腿から発射するミサイル)の展開も再現してほしかったかも、カウンターナイフが出来るのだから無理じゃないと思う。 それとナックルストラングル(鎖付きロケットパンチ)、敵を拘束するのによく使われていた印象があるので長〜い鎖が付属してたら嬉しいんだけど・・・さすがに無理か(笑)。




しかしこの2体ボディが分厚い、上から見るとマイティーなんかほぼ正方形、だからと言ってスピリットとエンジェルを格納するギミックが有る訳でもありません。 この2機はぜひ付属させてほしかった。
スピリットはプライザーのコックピットになるバイク型メカ、エンジェルはマイティーのコックピットになる飛行メカでドッキング後コックピットが回転して定位置に移動します。 スピリットとエンジェルはドッキングしてスピリットエンジェルとなる事も出来ます。 発進シークエンスがカッコよく移動要塞ゴッドフリーダムの内部を移動する様を光点で示す演出が印象的でした。







カッターフラッグ、番組後半に登場したパワーアップパーツでガ・キーンと合体後も使用可能。 腰の後ろの接続アームにはめ込みます。 ガ・キーンと合体時はEの字型の接続アームを起こし腿を挟む形で装着します。 カッター部分は展開可能でギアにより連動します。

チェンジコンビネーション!


前のページへ戻る

トップページへ戻る