我が玩具人生に一片の悔いなし!

ジル・バレンタイン その2


装備一式



ナイフ

標準装備のナイフ、右足のホルダーに装備可能。

右手は持ち手が付属、つーかオプションハンドがこれ1つってありえない! いくら装備品が多数付属してもハンドパーツがこれじゃ使いこなせないよ!!


うりゃっ!



ベレッタPX4

まずはハンドガンPX4、これはゲームクリア後に使用可能になる装備の様ですが、バイオ5はちょっとしかやっていないし銃火器には詳しくないのでイマイチ判りません・・・スンマセン^^;

一応上部はスプリング内蔵でスライド可動が可能ですが、固定が甘いのでスプリングに負けて上部が前に持っていかれがちです。 個体差かな?

銃口の下にはオプションのライトが装着された状態の様ですね。

マガジンは取り外し可能で予備が2個付属。 マガジンの弾には塗装が施されています。



サブマシンガンVz61(スコーピオン)

各部がスライド・可動しマガジンも取り外し可能となっています。 マガジンの弾はちゃんと塗装されています。 これだけマガジンの予備が付いていません。



マシンガン・H&K MP5

これもマガジンを取り外し可能で予備も2個付属。 トリガーの上の安全装置まで可動します。 画像で見えます? 細かいね^^

これも銃口の下にはライトが付いてます。 後部のストックは伸縮可能です。



ライフル・H&K PSG1

ライフルは大きいわりにギミックは少なめ、後部のカバーがほんのちょっと上下にスライドしますがそれだけです。 スコープにはクリアーパーツが使われています。

左手は添えるだけ・・・開き手が無いのでなんだか決まらないなぁ・・・。 ハンドパーツが少ないのがこのフィギュアの最大の欠点ではないかと、そこがとても残念。 勿体無い!



懐中電灯

懐中電灯だと気付くのに時間が掛かりました・・・ライフル辺りのスコープかと思った^^;; どこに取り付けるのかとしばらく悩みましたよ^^;;;

カバーを開けば発光部がクリアーパーツで再現されています。



救急スプレー


ちょっと一服?

ジュースではなく救急スプレー、バイオハザード・シリーズではお馴染みの回復アイテム。 有ると安心ですが装備を充実させたい時には若干邪魔になるのが玉に瑕。 2cm位の小さい物ですが、この製品ではしっかり再現されていてちゃんと噴出し口も有ります。 この画像では見え難いかな?


元気ハツラツ!



手榴弾


はんどぐれねぇ〜どぉ〜

何でも持ってるジルえもん、上部の起爆用の丸いピンは抜け易い物もあるので紛失要注意! 別の意味で爆発しますよ・・・。

これって色から見て閃光手榴弾でしょうか? よく判りませんが数種類付いてたらもっと嬉しかったところ、でも持たせるのが困難なのでやっぱハンドパーツも欲しいなぁ。

これも手榴弾? 何弾なのか判らん! まあいい! 装備!

装備がもっさりと付いてるので装備が大変!っとか思ってたらクリスやシェバよりは少ないそうな、まあシリーズ揃えろって事でしょうけどそんなに安くないのよこのフィギュア^^;

弾薬も付いてます。 単なる四角いパーツにシールを巻いてあるだけなので剥がれ注意です。


個人的にはパート3時の髪型&コスチュームのジルが欲しいかも。 出たらもう一体買ってもいい!

正直、軟質素材が使われている素体は、薄着のパート3Verの方がマッチしている気がするし可動の面でも有利なので発売されればかなり良い物になるのでは?とは思います。 なんて言ってホントに出たらどうしよう・・・^^; 

ジル以外でもクレアやレベッカも出たら欲しいとこです。 映画のパートW・アフターライフではクレアが赤い服を着用しクレアらしさがUPしていたのがちょっと嬉しかったし、クリスとの共闘も嬉しい! 徐々にアリスが食われている気がしますが・・・今後の展開が楽しみ(心配)です。 ゲームも続くのかな?

一通り遊んでみましたが、正直豊富な装備を活かしきれていません。 素体自体は結構可動範囲が広い筈ですが、コスチュームのせいで可動がかなり制限されます。 特に腰はパツパツなのでかなり厳しいし、腕も軟質素材とスーツの張力でポーズをつけても戻されがちとなかなかポーズが決まらない、ハンドパーツが少なくて装備を持たせ難いとアクションフィギュアとしてはもうちょっと頑張ってほしいところです。 バイオファン・ジルのファンなら結構楽しめるかも知れませんが価格がちょっとネックですね、せめて¥15000を切ってくれれば買いかも!?





前のページへ戻る

トップページへ戻る