<楽楽・神戸>練習風景


2013年 7月20日 練習風景
マンドリンのR.Tさんのレポートです。


7月20日の練習風景

「来る途中、海水浴に行く人と出会った。
海を思い浮かべて涼しく」
という指揮者のS氏の言葉で

1曲目は、「望洋の詩」

S氏より
震災の犠牲者への祈りをこめて作曲された曲であるが
希望を感じる曲であるので暗く弾かないでほしい。
フレーズを大切に
強弱の確認
などの気をつける箇所の注意があり、
合奏しました。

2曲目  Granada
3曲目  BOLERO(Marucelli)


お知らせと休憩

マンドリンパートは、今日から
新しいグループ分けで合奏したので、
半分の人が初見です。

運営委員会から

代表S氏より、
新運営委員、新担当者の報告がありました。
事務局Nさんより、
「パートサブチーフが確定後 栞 を配付します。」
また、
「新名簿も次回配ります。」とのこと

Iさんより 5thコンサート会計報告があり、
拍手で承認されました。

後半の始まる前に、
代表のSさんより、
コンサート頻度に関するアンケート結果により、
新運営委員で休憩時間に検討され、
「次回コンサートは、2年後の5月か6月におこないます。」
と報告がありました。


後半は、F氏の指揮で

1曲目 春の海                      
2曲目 時代劇 Medley (島崎洋編曲)           
3曲目 Mahler Symphony No.5-4 Adagiett (ベニスに死す)  

ベニスに死すは、すでにフィナーレスコア譜が、配信され、
S さんの映画の説明、S氏のマーラーの紹介がされています。

20回生 DolaのTさんが見学にこられていました。

                                  マンドリンパートRT




このページの先頭    表紙   練習風景目次

All Rights Reserved Copyright, ©<楽楽・神戸> 2013