<楽楽・神戸>練習風景


2012年 9月 1日 練習風景
ギターのY.Tさんのレポートです。


9月1日

夜中のすごい雨から心配していたが、
芦屋はいい天気でよかった。

芦屋市民センター小ホール…初めての練習場。

地下へ降りたところにあり、
窓はなく、壁の一つの面が鏡張り。

鏡の方を向いてだったら、
引けないばかりで脂汗がたらーりだったが
幸いに背を向けて。


F氏指揮で松方ホール用の曲。

最初は≪コスモス≫

ギターのテンポが合わない。
何度も引くうちやっと落ち着いてくる。

≪昴≫楽譜の音量より、1段階弱めて・・という指示。
なかなか雄大さを表現するまでにはまだまだ。

≪ポールモーリアメドレー≫
≪シボネー≫
≪ビートルズメドレー≫
と弾き進めるが、
長い欠席ののちの私には、
まだまだノルところまでいかない。

あと2回の練習、家でもっと弾いておかないと・・。

前半2時間があっという間。

休憩は、夏に出かけた方が多いのか
お菓子がたくさんまわってくる。


後半はS氏指揮で、
≪メリアの平原にて≫
≪リュートのための古代舞曲とアリアT、V≫
を小1時間。

メリアの速さについていけず、あたふたとしただけ。

リュートもほぼ忘れているし。

とにかくあっという間に練習時間が終わった。

久しぶりなので、どっと疲れも出たが、
音のなかに浸ることでリフレッシュできた。



      ♪♪♪<Y.I>♪♪♪




このページの先頭    表紙   練習風景目次

All Rights Reserved Copyright, ©<楽楽・神戸> 2012