<楽楽・神戸>練習風景


2012年 4月21日 練習風景
マンドリンのE.Iさんのレポートです。

4月21日(土) 例会報告

桜の季節もあっという間に過ぎていきます。
我が家の、小鳥さんからのプレゼントの山桜も
木曜日の風雨で花吹雪、
そしてうすピンクの堆積物が残りました。
今年も沢山の白い花をつけてくれて感謝です。

今日も出席率良し。少々暑い音楽室でした。

Sさん指揮
  さよならの夏 〜コクリコ坂から〜
    少し遅れて来たので外で調弦、美しい合奏が聴こえました。
    やさしい気持ちにさせてくれる曲ですね。
  RUMBA
    乗りの良い曲で、弾いていて楽しいです。
    最後のAccel.は、なかなかついていけません。
  リュートのための古代舞曲とアリア
    大好きな曲です。弾けませんが! 合宿で終わらせるということで
    練習不足を棚に上げ、少し残念。又いつか楽楽仕様でやってください。
     第1楽章 イタリアーナ
     第2楽章 宮廷のアリア
     第3楽章 シチリアーナ  をさっと(?)通し、問題の
     第4楽章 パッサカリア  1st M.の超々ハイポジションの音を
    出してくださっている方、有難うございます。合奏の中に居れて幸せです。

事務局より
   ・合宿のオアシスタイムは5:15から1時間ほど。 出演希望者は遠慮なく
   (上手下手無く楽しく...)Yさんまで。
   ・大西さんのコンサートチケット、Iさんまで申し込んでください。
    芸文センターの小ホール、すてきですね。大西さんの今年の演奏も
    楽しみです。
   ・弦友会事務局のOさんより
     7月14日(土) “2012年神戸大学マンドリンクラブのつどい”
     OBステージの出演者募集の件
     2015年がクラブ結成100周年、定演60回とのこと(歴史を感じます)
     現役とOBのつながりなどきめ細かいフォロー I先輩&Oさん有難うございます。
     追い出しコンパの記念品(ファイル)いいな!

休憩

Fさん指揮
   KTC総会賛助出演にむけての曲目 “そして神戸” “Top of the World”
   “昴” “ポール・モーリア特集” “学生時代” “六甲おろし”
   順次演奏 時間を計る。練習時間が短いにもかかわらず、随分まとまって
   来ました。“ポール・モーリア特集”は 我々世代にはなつかしく楽しい曲です。
   出演者の方々は午前中からの練習、ご苦労様です。
   例会後、企画委員の方はミーティング、お世話になります。




このページの先頭    表紙   練習風景目次

All Rights Reserved Copyright, ©<楽楽・神戸> 2012