<楽楽・神戸>練習風景


2011年12月 3日 練習風景
マンドリンのM.Tさんのレポートです。

訪問演奏を控えての最後の練習

今日、私たちの心を明るくしているのは
JSさんの病状が
少し良い方向に向かっていること!

未だ、時間はかかるかもしれませんが
又共に合奏できることを楽しみに
これからも祈り続けよう!

先ずKSさんの指揮で、
♪北の国から・川の流れのように・
       秋桜・地上の星・翼をください・旅愁♪

しかし、私たちは音の強弱記号に
    もっと敏感にならねばならないこと、
特にPを、mfで平気で弾いてしまっていることに
注意を受けた。
Pは自分の音が聞こえないくらいの音で弾くこと。
折角の曲がのっぺらぼうにならないためにも
細心の注意を持って弾こうと思う。

次にKFさんの指揮で、
♪四季の歌・手のひらを太陽に・上を向いて歩こう・
      ミュージカルメドレー・シボネ―・今日の日はさようなら♪

シボネ―では、
指揮を止めた後、呼吸を合わせて入るのが難しい。
しかし、この曲はボンゴ等打楽器が入って
なんと心が躍る曲よ!

その後、SIさんの司会も入ってリハーサル。
私たちが当日楽しんで演奏ができ,
聴きに来て下さる方が
楽しいひと時を持っていただけますように・・・




このページの先頭    表紙   練習風景目次

All Rights Reserved Copyright, ©<楽楽・神戸> 2011