<楽楽・神戸>練習風景


2011年 5月 7日 練習風景
ギターのS.Nさんのレポートです。

練習風景

5月7日神戸学生青年センターのホールにて
穏やかなお天気の気持ちのいい1日で
10時から12時までI氏指揮で
青い地球は誰のものを
3人方の方が前に立ち
歌唱指導を中心に練習する。
そのあと
シルクロード、
文明の道、
エトピリカ、
ソングオブライフ、
祝典序曲「春」
を打楽器も入り練習。
打楽器が入るとぐっと迫力が増す。
I氏の理系とは思えない
洒脱な話しぶりは当日のお楽しみ。

午後からプロのO氏と
ワルソーの想い出の練習のあと
S様の司会で1部、2部ともに全曲を通す。
素敵な司会が入りいよいよ本番なんだと緊張する。

3時から企画委員の方から
コンサートの日の役割分担と
当日のタイムスケジュールの説明がある。
企画委員の方々には
色々お骨折り頂き
ありがとうございます。

3時半からF氏の指揮で
コッペリア、
スケーターズワルツ、
仮面舞踏会、
ロメオとジュリエエト、
ボレロ、
愛の夢、
誰も寝てはならぬ
を練習し長い1日が終わる。

本番に強い楽々なので
当日の成功を祈りつつ
それぞれの家路につく。
思えば譜面を頂いた時は
難しい曲が多くて
指使いの確認から始まり
個人練習はなかなか進まなくて
つらかったけれど
他のパートの音も聞きながら
ダイナミックな合奏を楽しみました。
あと少し。
できる限り個人練習をして
リハーサル、本番にのぞみたいと思います。
                       S.N




このページの先頭    表紙   練習風景目次

All Rights Reserved Copyright, ©<楽楽・神戸> 2011