<楽楽・神戸>練習風景


2009年 4月25〜26日 合宿のレポート
ギターのS.Oさんの原稿です。

六甲山に暗雲立ち込める4月25日朝,
続々と「楽々神戸」のメンバーが,
(はるばると,東京や,
富士市から駆けつけたメンバーも)
六甲スカイヴィラに集合。

2日間にわたる合宿の始まりです。

コンサートを1週間後に控えての合宿とあって,
指揮者の注文も,
思いのほかきびしく,
一同やや面食らいながらも,
何とかついていきます。

メンバーの方からも,
質問や意見が出て,
次第に熱気のこもった練習風景となりました。

今回の練習時間は,
これまで1時間ほど長く,
昼食,夕食も,
今までより1時間ずつ遅れ,
ずいぶん長くやったような気がして,
1日終わるころにはくたくた。
定額給付金20,000円クラスのセレブが多い
当アンサンブルにとっては
過酷な1日でした。




昼食のカレーも,
夕食の寄せ鍋も,
おいしくいただきました。
差入れのケーキも
おいしかったです。

夜は,定例の,
有志によるアンサンブルなどで
ゆっくりくつろぎました。

肝心の,練習の成果は?
うーん,まあまあじゃないですか。
確かに相当まとまってきましたが,
まだ「やり残し感」は否めません。
あとは,コンサート前日の練習と,
それまでの個人練習に期待しましょう。
それと,いつものことながら,
その日の練習で,できた!と喜んでも,
次には忘却のかなたに・・・
ということが多いのが,
当アンサンブルの特徴。
なんとか1週間風化させないように。
              S.O






                        写真提供:ギターのF.Mさん




このページの先頭    表紙   練習風景目次

All Rights Reserved Copyright, ©<楽楽・神戸> 2008