<楽楽・神戸>練習風景


2009年 3月21日(土)例会のレポート
久々に例会のレポートが来ました。
ギターパートのS.Sさんの原稿です。

3月21日(土)練習風景
もう桜が咲きそうですね。
するとサードコンサートはもうすぐ。
なんか気ぜわしくなってきました。
本日午前中には、
今枝さんによるジャズ曲の
リズム教室が開かれ参加者多数。
ばっちり身についたようです。

大西さん(46回生)練習に初参加。
初め大西氏抜きで一度弾いたあと、
約一時間合わせました。
ヘアスタイルが変わり、
髭がなくなったので印象が違う大西氏と、
あと何回合わせられるのでしょうか。
打楽器のMさんも来てくれています。
もう一人の打楽器は、今枝さん、
楽器が間に合わず、
今日はリズムを刻むだけに。

ギターパートのIさんの母上が
100歳でなくなられました。
ご冥福お祈りします。

本日はまた、見学者二人。
13回生のSさん、19回生のYさん。
さて今後の動向は如何に。

福本さんの曲は、
”南の港にて”、
”モルダウ”、
”ドナウ”、
”宇宙戦艦ヤマト”

10分の遅刻でした。
陽気に誘われてか、
道路は渋滞、そのせいだそうです。

連絡事項。
サードコンサートのちらしと、
チケットを全員に配布。
会場は650人。
ファーストコンサートでは,
頑張って配りすぎた為、
入場出来なかった人が出たので、
2回目から印刷枚数規制。

華やかなチラシとチケットは、
堀口さんの絵をもとにして
今枝さんがデザインしたのだそうです。
紙質も上等です。
元コンマスのKさんからは、
かつての彼の会社、
熊谷組が携わった ”黒部の太陽”(ドラマ)が、
今夜8chであるので良ければ見てくださいと紹介。

今枝さんの曲。
チャップリンの3曲。
スマイルは後半にかけて盛り上げるように。

ジャズ3曲、
問題の中心、”茶色の小瓶”は、
いい感じになりました。

次回は、もう4月です。
楽しく弾いて楽しく聴いて貰える
コンサートにしたいものです。




このページの先頭    表紙   練習風景目次

All Rights Reserved Copyright, ©<楽楽・神戸> 2008