<楽楽・神戸>練習風景


4月20日(日) 3月15日の練習風景

かなり遅くなりましたが、マンドリンのK.Nさんのレポートです。

3月15日の練習風景

今日は小野ステージの練習があるので、
朝食もそこそこに出発。
練習場の地域福祉センタが判らず、
前回は大幅に遅刻、
今回こそと思ったが、
坂道で若干遅れる。

 前回、不参加の方も加わって練習に熱がはいる。
今回はべースのF氏が不参加で
曲全体の厚みぶそく、
テンポが不安定になる。
指揮者の重要性を再認識する。
午後は肝試し演奏がある。
頑張ろう!

PM1;00 〜
 今回の例会は
指揮者のF氏がリフレッシュ旅行でお休みの為、
I氏のみの練習になる。

 今回の新曲は
 森山直太郎の“さくら”が配布される。
指揮者F氏の季節に会った選曲に感謝!
好きな曲の1つです。
パート毎に別れ、歌いましたが、
なかなか難しいですね。
でも楽しい時間でした。

 続いて今回は、
小野ステージ参加者に肝試し演奏の時間が与えられる。
先輩諸氏の前で緊張する。
案の定“千の風”で
私が1人走りしたため再チャレンジ。
指揮者なしとベースの居ない演奏は合わせずらい。
乱れてしまう。
なんとかやり終えたが、
本番は大丈夫かな?心配だ!
 私的には、
本番では笑顔を絶やさず、
楽しく弾くことを心掛け様と思う。
報告では、
I代表の第3回演奏会の企画委員の募集。
そろそろ取り組みを始める時期になってきているので、
会員の自主的な立候補を依頼される。

 後半もI氏の指揮で
夜明けの賛歌”を練習する。
藤掛氏の曲はどれも親しみやすく
(技術的に難しい曲もあるが)、
大分イメージも掴めてこれた様に思う。

PM5:00 解散

 3月29日 小野ステージ出演者の皆さん、頑張りましょう!!


(ドラむすこの独り言)
 3月29日に頑張りましょうというレポートを今頃送ってきても遅いのですけど。




このページの先頭    表紙   練習風景目次

All Rights Reserved Copyright, ©<楽楽・神戸> 2008