<楽楽・神戸>練習風景


1月27日(日) 1月5日の練習風景

マンドラのR.Iさんのレポートです。

マンドリンアンサンブル楽楽・神戸
今年の初例会弾き初めは
松の内1月5日(土)の午後
いつもの六甲道勤労市民センター音楽室
で行われました。
まだお屠蘇気分の中で
集った仲間は30数名、
昨年しばらく休んでおられた
ギターパートのIさんが
復帰されたのが
まず嬉しいニュースでした。

この日の合奏は
今年の私たちの意欲を示すように
新曲がずらり。
今枝氏指揮の“Moonlight Serenade”は
Glenn Miller楽団のスタンダードナンバー
中島みゆきの“時代”もなつかしい。
そして 福本氏の指揮で
M.Ravelの“Bolero”と
A.Borodinの名曲の一つに数えられる
中央アジアの草原にて
それぞれ原曲の味を
マンドリン・オーケストラの特色を生かして
どのように表現できるか、
これからのお楽しみ。

昨年末から始めている“Beatles medley”は
リズムと曲想の変化が難しいけれど
弾いていて楽しい。

そして年初恒例の“Radetzky Marsch”を
今枝氏の手馴れたコンダクトで
元気よく演奏しました。
これだけ新曲が出ると
楽譜入力と管理の方々の
ご苦労が思いやられます。
本当にありがとうございます。

休憩時間にはM氏の登場で
Happy Birthday Ceremony
メンバーの中で1月がお誕生日の人多いですね。
あらためまして・・・おめでとうございます。
「50人で3,000歳」がキャッチフレーズとなった
私たちの♪楽楽・神戸♪
今年も皆さん健康に気をつけて
例会や合宿や舞台を楽しんで、
そして温かいふれ合いの場を
広げて行きましょう。




このページの先頭    表紙   練習風景目次

All Rights Reserved Copyright, ©<楽楽・神戸> 2007