<楽楽・神戸>練習風景


8月 6日(火) 8月4日の練習風景
マンドリンのK.Tさんのレポートです。

例会レポート  8月4日(土)

☆13:00〜13:10  調弦
☆13:10〜14:40  I氏指揮
   1.涙そうそう―沖縄からの贈り物―
     新たな編曲です。

   2.さとうきび畑―沖縄からの贈り物―
     各パート、ソロでも弾きました。

   3.ホルン協奏曲  モーツアルト
     爽やかな元気が出る曲なので、
     弾き込めばおもしろい曲になりそうで楽しみです。

   4.千の風になって

☆14:40〜15:30(お知らせと休憩)
 @Gチャン(マンドリンのH.I氏)、今月から月に1回程度名古屋から参加されます。
  うれしいことです。

 AM氏による8月のハッピーバースデイ・セレモニー
  5人の方が8月24、25、26日の3日間にひしめいて誕生されました。
  F氏の禁酒の話、Sさんのボイストレーニングの話、Iさんの整体の話など、
  平均年齢うん十代のサークルならではのお話が聞けました。
  「ハッピーバースデー」に代わって、ギターパートのKさんによるスペイン風
  セレナーデ
フェレール作)のソロ演奏でお誕生を祝いました。
  Kさんは明日の葺合文化センターでの演奏会の舞台度胸をつけるためとおっしゃってましたが、
  いいもの聴かせていただき、ありがとうございました。成功をお祈りします。

 B城崎中学文化祭の件でM&M氏からの報告
  大要は、7月28日付「現地下調べ簡易報告」のとおりです。
  9回生のT氏の母校でもある城崎中学の文化祭で、楽楽がトリをつとめることになり、
  教育委員会からの多額の助成金と生徒たちからのカンパもあり・・・・・と
  一瞬練習会場に緊張が走りましたが、それを察してI氏が「くれぐれも楽しくやってほしい」
  とのT氏からの伝言を伝えられました。
  楽しんでいることが伝わるような演奏をしたいものです。

 C楽楽代表I氏から未定の新役割の報告がありました。
  すかさずM氏から「なんで入力隊だけ隊やねん」と茶々が入り、I氏からの理路整然たる回答
  がありました。
  このあたりが楽楽の楽しいところです。
  もっとやってください。

 D休んでおられたセロのI氏からの現状報告がありました。
  「体はなんともない」とのことですので、ゆっくり休養されて又ご一緒しましょう。

☆ 15:30〜16:45  F氏指揮
1.ねがい

2.交響組曲「宇宙船艦やまと」短縮Ver.1
   前日阿久悠の追悼番組で佐々木功が歌っているのを懐かしく聴いたところだったので
   楽しく弾けました。

3.ねがい
   今度は合唱をつけて弾きました。

 私は世話役が代わってから今回初めて「どんなんかなあ」と思いながら出席しましたが、
和やか、且、緊張感もあってエエ感じでした。
        




このページの先頭    表紙   練習風景目次

All Rights Reserved Copyright, ©<楽楽・神戸> 2007