<楽楽・神戸>練習風景


7月2日(日) 7月1日の練習風景
 
 マンドリンのK・Iさんのレポート

 ・ 練習に先立ち、新しく楽楽のメンバーになられたT氏の紹介
   Tさんは、12回生だそうです。
   これで12回生もお二人になりました。うれしいですね!
   14回生のTさんのお兄様、やっぱりご兄弟、よく似てらっしゃいますね!

 ・ 次に今枝さんの指導で、指と腕のストレッチをしてから
   「誰も寝てはならぬ」の練習。
   そのあと、「運命三楽章+α」の訂正譜面が配られて、4分の3を1つ振りで練習。
   まだまだ、「ベートーベンさん、ごめんなさい!」って感じ!
   練習! 練習!

 ・連絡
    名簿配布  正会員48名
          合宿会員 1名

    2ndコンサートの件
      コンセプトは、「楽楽!青春!」 お客さんに楽しんでもらう。
      いいですね!
      でも、「3000歳の元気一杯コンサート」、その言葉の響きには
      ちょっと圧倒されちゃいますが・・・。

    合宿の件
      参加者40名
      参加者全員に内蔵助窯特製の湯呑みかぐい呑みのプレゼントが
      あるそう、楽しみ!
      1日目には基礎練習、パート練習があるとの事。お手柔らかに!
        夜はミニコンサート、これも楽しみ!
      三田の合宿はおそらくこれが最後になりそうなので、
      管理人のおじさんに、何かしてはどうかとの提案あり。
      もうキッチンで、お漬物を切ったり、おむすびを作ったり、
      手作りの合宿が出来なくなるのかなって思うと、何だか寂しいな!

    イタリア旅行決起集会(K氏提案) 練習後喫茶店で。
      実現に向けては、まずは、気持ちの盛り上げからかな?

 ・7月お誕生日会  バースデイソング演奏 ♪
     I先輩、おめでとうございます!!!

 ・後半の練習は、熱海の研修から駆け付けて下さった柏木さんの指揮で
  まずは、「星空のコンチェルト」、柏木さんに手を叩いてもらいながら
  ゆっくり練習、次に「山の印象」4楽章の練習。
  合宿では、「山の印象」の旧版と更新版の両方を弾くので、じっくりと
  鈴木静一さんの意図された処は奈辺にあるのか、考えてみたいな・・。
  今日も和やかで、楽しい時間が過ごせました。
  やっぱり合奏は、楽しいですね!

  最後になりましたが、遠からずまた楽楽で、T先輩の素晴らしいマンドリンの
  音色を聴かせて頂けるよう、一日も早いご回復を皆でお祈りしましょう。

               by K・I
 




このページの先頭    表紙   練習風景目次

All Rights Reserved Copyright, ©<楽楽・神戸> 2006