<楽楽・神戸>練習風景



練習風景                           by 15回生どらむすこ

5月25日(木) 5月20日(土)の例会の練習風景
 
 20日は朝9:30から練習がありました。
  但し、午前中は豊中コンサート出演者のみです。
  今枝さんの指揮でこんさーとで演奏する曲を練習しました。
  昼からは、柏木さんの指揮でサンタルチア幻想曲、アルハンブラの想い出を演奏した後、エンジェルコーラス、星空のコンチェルトを練習し、最後に又、サンタルチア、アルハンブラを弾きました。
  本日は、初めて星空のコンチェルトの始めの部分を弾きました。
  ここは綺麗なメロディです。
  ちょっとだけ、星空のコンチェルトの良さがわかったような気がしたのですが、細切れに練習するので、あまりこの曲がどのような曲なのか、よくわかりません。
  前に弾いた「山の印象」は今回は弾きませんでした。
  全て「ちょっと弾くだけ」が続いています。

  休憩前に豊中コンサートの打ち合わせがありました。
  本日、大先輩の会澤さんがセロを持って復帰されました。
  セロは落合さん製作のフラットのセロです。
  ちょっと触らせてもらったのですが、意外とよく音が出ます。
  竹内さん(12回生)が見学に来られました。
  <楽楽・神戸>に入部されるようです。
  ギターパートが増えます。大歓迎ですね。

  休憩の後は今枝さんの指揮で再び豊中コンサートの曲の練習です。
  本日、練習後に運営委員会があったようです。
  又、セカンドコンサート企画委員も選出されたようです。

  臨時例会5月21日(日)午後1時〜5時  場所−風の家 豊中コンサート出演者のみ。
  私は用事があって、遅れて行きました。
  「愛の挨拶」を合奏していましたが、あまりにゆっくりなので、驚きました。
  カノンの方は、スピードが速くなりました。これは非常に効果的だと思います。
  例の有名なピッキングで奏でられるメロディの部分も軽快になりましたし、最後の方の盛り上がる部分もリズムが明確になって聞いていて楽しいと思いました。
  練習を終えて、あとは本番では頑張って弾くのみです。




このページの先頭    表紙   練習風景目次

All Rights Reserved Copyright, ©<楽楽・神戸> 2006